2008年01月09日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 3243 count

改めて考える・果てしない強さを発揮するSAAMファイターとしてのMIG-31の正しい戦い方とはこれか!?

Written By: トーノZERO連絡先

 いや~、なんか1週間ぶりぐらいにACE COMBATの空を飛んだかも。

 ちょっと禁断症状っぽいムードだったので。

 さて、MIG-31だけでキャンペーンをクリアするチャレンジを行っている途中ですが、そこではたと気づいたことがあります。

 MIG-31ならではのSAAMの使い方があることに。

できごと §

 MISSION 12A『緑海の火薬庫』を実行中にうざい敵機に絡まれました。

 どうせSAAMは余ることが予想されるミッションなので、こいつで仕留めてやろうと思いました。

 そのままでは正面に捉えられないので、一気に加速して引き離しました。

 そして180度反転。

 遠距離からSAAMで撃墜成功。

つまり §

 この一連の操作は非常にスムーズかつ安定的にできました。

 加速も飛び抜けて良いし、ステアリングサークルに捉える操作も距離さえ遠くなれば小さな動きで済むために、MIG-31でもさほど難しくありません。

結論……? §

 ぶっちぎって反転してSAAM発射。

 これがMIG-31のSAAMの使い方でしょうか?

感想 §

 やはり、徹底的に乗ってみて初めて分かることがありますね。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §