2008年02月23日
トーノZERO海外映像作品感想謎の円盤UFO total 3529 count

Microsoftの新サービス・SkyDriveがどうにも微妙に居心地が悪い驚くべき真相!!

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 Microsoftの新サービス、SkyDriveという名前を見るごとに、どうも微妙に居心地が悪い気持ちになっていました。

 その理由がやっと分かりました。

  • SkyDrive
  • SkyDiver

 綴りがあまりにもそっくり!

 ちなみに、英語版WikiPediaを見るとスカイダイバーの綴りはまさにSkyDiverであって、スペースで区切ったSky Diverではないことが分かって更にびっくり。似ているどころか、完全なアナグラムです。(ただし、見出しはSkyDiverでも本文中はDが小文字のSkydiverという表記になっている理由は、さして濃くないUFOファンの私には分かりません)

余談 §

 UFOには幼少時代のトラウマがたくさんあります。

 スカイダイバーのプラモが買えなかったこともその1つだし、スカイ1のプラモを買ったら後ろがぱかっと開いて中からミニサイズのシャドーモービルが出てきたのもトラウマの1つでしょう。

 いや、確かにいろいろ搭載できるサンダーバード2号とかマイティ号とかテスター4号とか好きだったけど、スカイ1からシャドーモービルは無いだろう!!