2008年05月11日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 5901 count

グランドラインを一周したら再会すると約束したラブーンと再会を約束したブルック!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

男の誓いは死なず!!遠い空で待つ友へ

あらすじ §

 フランキー達はサニー号を発見します。

 彼らは荒らされた船内で、影を奪われたルフィ、ゾロ、サンジを発見して目覚めさせます。

 フランキーは、ブルックの事情を一同に語ります。もはや世間に戻れないガイコツの姿で生き続ける理由は、50年前に幼い鯨のラブーンと再会を約束したからだと言います。ルフィ達は、そのラブーンと会ったことがあり、再会を約束したことを語ります。

 一方、ナミには花嫁衣装が用意されますが、壁のゾンビやアブサロム本人が着替えを覗こうとしていたことが明らかになります。

感想 §

 今回はいろいろ満載で面白すぎます。

 まず「美女の剣豪が肉を持ってやって来たぞ」で目覚めるルフィ、ゾロ、サンジ。きちんと目覚めたにも関わらず、チョッパーに「ダメだこいつら」と言われる3人が素晴らしい。

 奇跡のスリーサイズと評されるナミさんの肢体も素晴らしい。アブサロムが見ている……というのは、自分も着替えを覗こうとしていた訳ですね。「くそー、ばれてやがったか」というアブサロムの台詞が素晴らしすぎます。もはや、彼が憎むべき敵には思えません (笑。

今回の一言 §

 グランドラインを一周して再会を約束した鯨ラブーン。それが、ブルックともゆかりのある相手だとは。物語は風呂敷を広げる段階から伏線を回収する段階に入ったと言えますね。つまり、ブルックは新しい展開を広げるために登場したのではなく、既に展開された物語を収束させていくために登場したと言えるわけです。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080511225618
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.