2008年06月01日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3612 count

戦えベローナ、ネガティブ・ハートにロックオン! (←それ番組違うから)

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

ウソップ最強?ネガティブは任せとけ

あらすじ §

 ホグバックはチョッパーが、シンドリーはロビンが相手をし、ルフィは先に行けと言います。しかしホグバックはサンジとゾロのゾンビを呼び出します。

 ルフィはモリアのいる部屋に出ます。

 ルフィのゾンビは、フランキー達の存在に気づきもせずに立ち去ります。壊れた橋はフランキーが修理して彼らは先に進みます。

 その先にはベローナが待っていてやる気を失わせるゴーストを放ちます。しかし、もともとネガティブなウソップには効きません。

 そんなウソップにベローナは思わず声援を送ってしまいます。

 サンジ、ゾロ、フランキーは先に進み、ウソップはベローナの相手をすることになります。

 アブサロムとナミの結婚式は、ナミが眠らされた状態のまま進められます。ゾンビが勝手に声色を使って誓いの言葉を述べ、アブサロムとの誓いの口づけが行われようとします。

感想 §

 即興で橋を造るフランキー。

 思わずウソップを応援してしまうベローナ。

 ゾンビの口に塩を送り込む即興の技を「乱れ撃ちソルトスター」と格好良く叫ぶウソップ。

 花嫁を眠らせたまま結婚式を進行させるアブサロム。

 いやー、面白いです。

 しかし、いちばん面白いのは、もっとも戦闘力が低いはずのウソップが、対ベローナ戦では唯一の切り札になるという皮肉な展開です。こういう番狂わせの展開があるから面白いですね。

今回の一言 §

 即興で橋を造ったばかりか装飾に凝るフランキー。これこそが、本物の職人というものですね。

余談 §

 即興で橋を造るというのは、ワンピースより少し早い時間(日曜早朝)に放送される「はたらキッズ マイハム組」の主人公、ガウディのような技ですね。おそらく、単なる偶然だとは思いますが。ちなみに、「マイハム組」も好きですよ。スティーブは格好いいし。レースクイーン・マイスターは可愛いし。

Facebook

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080601224911
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.