2008年06月29日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 4027 count

ウソップのピンチに駆けつけるそげキング。期待通りにそら逃げろ!!

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

助けて英雄!!敵は不死身のプリンセス

あらすじ §

 ベローナはウソップの身体や床をすり抜けたり、巨大化します。そのため、ウソップの攻撃はベローナに当たらずすり抜けます。一方、ベローナは爆発するゴーストでウソップを攻撃できます。

 更にクマシーが駆けつけ、ウソップを攻撃します。

 ウソップは助けを求め、その場にそげキング(仮面をかぶったウソップ本人)が登場してクマシーの口に塩を押し込んで助けます。

 ウソップはすぐ逃げ出しますが、そげキング(ウソップ本人)のアドバイスでベローナのトリックに気付きます。ベローナの身体の本体がある隠し部屋を発見し、入り口を撃破します。

感想 §

 まったく予想外でした。

 ウソップが呼んだ助けが、まさかそげキングとは。

 結局、自分で自分を助けに呼んだことになりますが、これがまた見事。

 至近距離で自分を殴るクマシーのマスクを取って口に塩を押し込むとは。殴られる間合いにクマシーを入れねばできなかった見事な反撃です。

 ちなみに、最初はクマシーの中にベローナがいるのかと思いました。意味ありげにファスナーが描かれたので。しかし、それはフェイク。実際は隠し部屋でした。まあ、ベローナ自身がクマシーに入るチャンスが無かったので、最初からあり得ない可能性ではありますが。

今回の一言 §

 あり得ない能力者の戦いを描いているにも関わらず、一度設定した能力をご都合主義で拡大しないことによって、推理可能なバトルが成立しているところが良いですね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2008年
07月
06日
ウソップの勝利・女の子は殺さぬ、傷つけぬ勝利はスマートであるか?
3days 0 count
total 2720 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2008年
06月
22日
よい子のみんなも応援するサンジは女湯覗きで頭がいっぱい!?
3days 0 count
total 4873 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080629215300
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.