2008年07月18日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2809 count

Xbox LIVEマーケットプレース第10弾ゲーム追加コンテンツの情報はフライングだった!?

Written By: トーノZERO連絡先

 昨晩、ジャム爺さんのブログにXbox LIVEマーケットプレース第10弾ゲーム追加コンテンツの情報が掲載されていました。しかし、今見たら404(存在しない)でした。

 Project Acesのサイトにも情報が載っていないところを見ると、フライング掲載してしまった!?

 ちなみに、これを目撃したのは全くの偶然です。最近、たまにファミ通.comのサイトを見るのですが、たまたま見に行ったら上記のブログ記事の見出しを発見して読んだものです。一応、半オフィシャル的なブログだから、公開時期はきちんと筋を通していると思ったので、安心してみていたのですが……。どうも違ったようですね。

 ……というわけで、フライングの情報は流すべきではないと考えますので、何が書いてあったかについては言及しません。

少なくとも分かっていることは §

 実際にここで書きたかったことは、フライング掲載らしきことが起こったという話ではありません。

 どうやら、本当にACE COMBAT 6が終わりそうなムードになってきた話です。

 つまり、追加コンテンツの供給が終わる、あるいは極端に細くなるということです。

 これに関して、少なくとも分かっていることは2つあります。

 1つは、これからProject Acesはイノセン・テイセスを売り込んでいかねばならないこと。しかも、これは背水の陣でしょう。より幅広い層にアピールする可能性と魅力を持つ内容ではありますが、従来のACE COMBATファンの支持を得られるかは難しいところです。つまり、安定ファン層抜きで多数派層を開拓することになるかもしれません。もしそうなれば、ACE COMBAT 6の追加コンテンツに注意を向ける余力はあまり残らない可能性も考えられます。

 もう1つは、プラットフォームがWiiに移る関係上、Xbox360応援団とも言えるジャム爺さんとの縁はここで切れるということです。

時代の1つの区切りになるか §

 そういう意味で、第10弾ゲーム追加コンテンツというのは、時代の1つの区切りになるのかな……という感じもあります。

 更に言えば、Xbox360は縦置きでもけっこう場所を食うので、Wiiと一緒に出しておくことは難しそう。イノセン・テイセスの時代が来たら、Xbox360は箱に収納してしまう可能性もあります。そうなると、ACE COMBAT 6とは縁遠くなることも考えられます。今のうちに、もっとACE COMBAT 6を飛んでおこうか、という気持ちもあります。

追記 §

 2008年07月18日 00:00付けで上記の記事が公開になっていました。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の次のコンテンツ
2008年
07月
24日
ACE OF ACES MISSION04 1stプレイ! ついでにM09の失敗記も・これらが最後の最大の難関なのか!?
3days 0 count
total 2665 count
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の前のコンテンツ
2008年
06月
27日
ACE OF ACES MISSION03 2ndプレイ! 油断大敵・全OPSでRANK S取得完了!!
3days 0 count
total 2406 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080718000005
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.