2008年07月24日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2309 count

3組出てくる3匹の悪役!?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「コダックの通せんぼ!」

あらすじ §

 サトシ達が進む道を、三匹のコダックが通せんぼします。

 サトシ達は、あらゆる手段で突破をはかりますが、できません。

 ロケット団がコダックを説得に行きますが、ロケット団も飛ばされます。

 サトシは先に何かあると考え、それを見に行きます。すると、卵を抱えたコダック達がいること分かります。

 再度襲来したロケット団をサトシ達とコダック達は撃退します。

 コダックの卵がかえり、タケシのポケモンフーズでコダックと子供達の空腹を癒します。

 コダック達がいる池は、コダック達の数から見て小さすぎました。そこで本来コダックがいるはずの池を見に行くと、3匹のベトベトンがそこを占有していました。ベトベトンを撃退して、コダック達は安住の地を取り戻します。

 飛ばされたベトベトンは、メスがいる汚れた池にたどり着き、そこでカップルを成立させます。

感想 §

 今回の物語は、3匹の悪役が3回出てくるという面白い構造になっています。

 つまり、コダック×3、ロケット団(ムサシ、コジロー、ニャース)、ベトベトン×3です。

 更に、コダックもベトベトンも、実は悪ではないことが明らかになります。

 サトシ達が行ったのは、悪の成敗ではなく、環境の正常化です。戦いに勝つことよりも価値ある別の何かを描いてみせるのは、とても良いことですね。

今回の一言 §

 グレッグル強い!

 ロケット団のグレッグル対策もかわして逆襲!

Facebook

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080724225245
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.29 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.