2008年08月08日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2118 count

MISSION 02『ヴィトーツェ防空戦』タイムアタック・5秒短縮で65位順位アップした!!

Written By: トーノZERO連絡先

 MISSION 02『ヴィトーツェ防空戦』で最大スコアを得る方法が分からず、何回も飛んでいます。その過程で、以下の点に気付きました。

  • こちらが取れるスコアと同じスコアの者達が非常にたくさんいて、横並びである
  • しかし、順位に差が付いているのはタイムの差と考えられる
  • ところが、タイムは表示されていないので、どの程度の差があるか分からない
  • 頑張ってタイムを改善したら、どの程度順位が上がるだろうか?

 そこで、自分に可能な最大スコアを可能な限り迅速に行う挑戦を行いました。調査飛行で何回も飛んでいる難易度EASYで行っています。

結果 §

 従来の自己ベストは03:38で218位でした。

 挑戦の結果5秒短縮の03:33となり、153位に上がりました。

 つまり、5秒差の範囲に、218-153=65人のプレイヤーがひしめいていて、それだけの人数を抜いて順位アップしたことになります。

攻略 §

 基本的には、シャムロックと支援要請をフル活用して素早く終わらせます。

 問題は、使用機種です。

 狭い範囲に多数の敵機がひしめくので、ADMMではリロードタイム待ちがけっこうストレスになります。そこで、リロードタイムが短いXMA6の方が良いのかと思って試してみました。しかし、XMA6ではB-52が落ちないことがあるので、あまりスムーズに進行しないことが発覚。同スコアで自分より上位のプレイヤーも全員CFA-44使用ということが分かったので、CFA-44+ADMMに機種と兵装を固定して進めました。

感想 §

 努力の割に、目に見えて大きな結果が出るので面白い遊びですね。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の次のコンテンツ
2008年
08月
09日
ショック!! ACE COMBAT 6ではQAAMの有効性はSAAM以下なのか!?
3days 0 count
total 3009 count
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の前のコンテンツ
2008年
08月
06日
MISSION 02『ヴィトーツェ防空戦』最大スコアはどうやって? 獲得方法不明の謎の100PTS!?
3days 0 count
total 3146 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20080808000015
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.