2008年10月24日
トーノZEROゲームプレイ日記スカイ・クロラ イノセン・テイセスtotal 3207 count

難易度エース・ストーリィのクリア完了・これで山は越えた気がしてホッとした!?

Written By: トーノZERO連絡先

 難易度エースのストーリィのクリア完了しました。これで全難易度でストーリィをクリアしたことになります。山場は超えた気分ですね。

オーバ・ホール発見できず §

 どうも、オーバ・ホールというパーツがあるらしいのですが、これを手に入れるためのネームド機の所在をまだ突き止められていません。これが現在気になる1つの課題かな……。

ミッションごとの成果と感想 §

 以下、ミッションごとの成果と感想を書きます。確認できていない項目、記録忘れ、誤字などがあるかもしれません。

 まずは難易度エースでのストーリィのクリアの記録から。

ミッション09 椰浦 (ヤウラ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 トーランド無傷とは行かなかったものの、小ダメージで切り抜けられました。

 基本的に自機の安全確保のためTGT外敵機も全て撃墜の方針で。

RANK S/S/S

散香マーク2のカラー5使用可能

改良型フラップ2が使用可能

機銃冷却装置が使用可能

ミッション17 沓岳天 (トガクテン) (エース&イージィ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 少し割り込んでこのミッションをプレイ。

 エースとイージィでクリア。イージィクリア時にリトライ無しRANK S/S/S。

散香マークBのカラー3が使用可能。

ミッション10 芭瑠珂 (バルカ) §

スカイリィ・D+ナパーム爆弾

 最近、スカイリィ・Dがナパーム爆弾専門のヤーボと化しております。ってか、見かけがまさにヤーボっぽいというか。はまり役ですよ。

 RANK B/-/S

ミッション11 淑気帽山 (シキボサン) §

散香マーク2改+重機関砲

 カイダ戦を楽にするためにいつものスカイリィ・D+ナパーム爆弾ではなく散香マーク2改で出撃。それだけでは、でかぶつ攻撃で難儀しそうだったので、特殊兵装は重機関砲を選択。

 さすがに難易度エースともなると対空兵器が洒落になりません。あっという間に自機のダメージが真っ赤っか。

 リトライ。

 対空兵器を全撃破。大きい対空砲も銃撃で割と楽に撃破できることを発見、前は大変だったのに。

 RANK S/C/S

フォーチュンのカラー2が使用可能。

フォーチュンのカラー4が使用可能。

フィジョンのカラー5が使用可能。

ミッション12 途渇 (トカツ) §

スカイリィ・D+ナパーム爆弾

 ヤーボ出動 (笑)。

 難易度エースだと凄い対空砲火で大変かと思いきや、慎重に行けば問題ありませんでした。

 RANK S/S/S

ミッション13 浪張 (ナバル) §

 一気に低空を逃げました。

 やはり落とした覚えのない敵機が3機落とされていました (笑)。

 RANK C/C/S

ミッション14 切岐 (キリキ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 すいません。調子に乗りました。正面から敵爆撃機を2機落としてそのまま3機目に無理な攻撃を行って空中衝突。

 リトライ。

 途中で正面から敵機に突っ込んで撃墜していたらいつの間にか自機のダメージが赤に。後は安全安全と唱えながらクリア。

 ウルフラムはかなりのダメージをもらいました。

 RANK S/A/B

ミッション15 宇廻間 (ウバサマ) §

散香マーク2改+重機関砲

 街中に凱旋門らしい建築物が見られます。しかも複数。モデルは巴里?

 出てきた敵は全機撃墜。

 RANK S/S/A

ミッション16 切岐 (キリキ) §

スカイリィ・D+ナパーム爆弾

 難易度ハードよりもナパームが当たりにくくなっている印象。風のせい? それとも落とし方が悪い?

 空中機雷も凶悪化。

 RANK A/S/A

ミッション17 沓岳天 (トガクテン) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 できれば落とされないで終わりたかったのですが、1回オリシナに落とされてしまいました。チェックポイントからリトライしてクリア。オリシナ攻略はまだ研究の余地あり。

 これにてエースのストーリィ完了。しかし何も起こらず。

 ここからは難易度ノーマルの全ミッションRANK Sクリアを目指した作業に着手。既にミッション評価Sのミッションは飛びません。フリーミッションで飛びます。

ミッション06 芭瑠珂 (バルカ) (ノーマル) §

 なんとTMC抜きでTULIP2機を落とせました。あとは順調に進んで素早くクリア。

RANK C/B/S

ミッション07 浪張 (ナバル) (ノーマル) §

 第2段階でもオリシナを比較的短い時間で落とせました。散香を機動性重視でチューンナップしたおかげか。

RANK S/S/S

ミッション09 椰浦 (ヤウラ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 これはけっこう苦手ミッションですが、さすがにノーマルともなるとTMCレベル1でガンガン敵機を落とせるので、凄い勢いでTGTだけ落としていけました。

 しかも、トーランド無傷というオマケ付き。

RANK S/B/S

勲章「ブレイブ・ガーディアン」が授与。(トーランド無傷)

ミッション11 淑気帽山 (シキボサン) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 全て撃破プレイ。

RANK S/C/S

勲章「ロイヤル・エース」が授与 (反逆したカイダを2分30秒以内に撃墜)

 これで取得した勲章は21個中11個。半数を超えました。

ミッション15 宇廻間 (ウバサマ) §

散香マーク2改+長距離機関砲

 全機撃墜しました。

 しまった。ミッション評価Sは撃墜数ではなく時間だったか。

RANK S/A/A

 もう1回。

 TGTのみ集中攻撃で迅速クリア。

RANK B/C/S

ミッション16 切岐 (キリキ) §

スカイリィ・D+ナパーム爆弾

 ネームドのガンボートも含め、ともかく全部撃破。

RANK S/S/S

逸波のカラー4が使用可能

勲章「エアフレーム・コレクタ」が授与 (機体、カラー、全入手)

 今日はここまで。

 というわけで、ロストック社のパイロット諸君、最適の健闘を。

Facebook

スカイ・クロラ イノセン・テイセス

スカイ・クロラ イノセン・テイセス

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20081024000052
サイトの表紙【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】の表紙【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】のコンテンツ全リスト 【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】の入手全リスト 【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.