2008年10月29日
トーノZEROゲームプレイ日記スカイ・クロラ イノセン・テイセスtotal 4032 count

マニューバ「クルビット・ターン」ゲットとモーションセンサーが使い物にならない罠

Written By: トーノZERO連絡先

 あまり派手ではありませんが、価値ある進展が2つありました。

モーションセンサーが使い物にならない罠 §

 モーションセンサーが使い物にならない理由と回避方法がやっと分かりました。

 Wiiリモコンのポイント位置の基準は、センサーバーに対して決まります。通常、センサーバーはテレビの上か下に置き、本体の設定で上下を選びます。

 さて、このときセンサーバーの処理は、大画面テレビと1~3メートルの距離を前提に決まります。しかし、うちにあるのは17インチ横長モニタであり、圧倒的にサイズに差があります。操作する位置もかなりモニタに近い位置になります。そのため、Wiiリモコンのポイント位置が大幅に狂ってしまっていました。

 この狂いを解決するには、センサーバーをモニタから大きく離して設置する必要があります。しかし、テレビの上に大きく離して設置するのは空中に設置するのと同義語であり、面倒でありすぎます。そこでテレビの下に目を向け、もう電源が入ることすら滅多にないビデオデッキの上に設置してみました。

 結果は予想以上の好調。Wiiリモコンによるメニュー選択等の操作に、全くストレス感が無くなりました。感覚的に思った位置とポインとした位置がほとんど一致します。

 更にイノセン・テイセスの空を軽く飛んでみると、以前よりもずっとスムーズ感が増した気がします。

 これは大収穫。

 ……なのですが。実際にやったWiiリモコン+ヌンチャクでの飛行は、かなりヨタヨタとしたもので、とても凄い成果を狙えるような内容ではありませんでした。

 とりあえず、もうちょっとGCコントローラで粘ってみる予定。

マニューバ「クルビット・ターン」ゲット §

 攻略 Wii スカイ・クロラ(Innocent Aces) - livedoor Wiki(ウィキ)に、マニュアルマニューバに関する「取得条件」を含む情報が揃ってきています。これはもう脱帽ものです。何しろ、百回、二百回と同じマニューバをひたすらコマンドして調べているわけですから。

 こちらも、マニューバの種類を増やさないと先に進めない感があるので、参考にしつつインメルマンターンを繰り返して、クルビット・ターンをゲットしました。

 更にループを繰り返してクルビットもゲットしようとしていますが、ループは所用時間が長いので回数を繰り返すのに、かなりの忍耐が必要という感じが。

Facebook

スカイ・クロラ イノセン・テイセス

スカイ・クロラ イノセン・テイセス

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20081029001012
サイトの表紙【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】の表紙【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】のコンテンツ全リスト 【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】の入手全リスト 【スカイ・クロラ イノセン・テイセス】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.