2008年11月20日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2871 count

表情が生き生きと魅力的に描かれていることが快楽!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「混戦混乱ミオシティ!」

あらすじ §

 サトシ達はジュンと一緒にミオシティに到着します。そこで記念撮影に偽装したロケット団と戦いになり、爆発によってポケモン達は全員吹き飛ばされます。

 ピカチュウとパチリスは、ニャースとマネネと一緒に飛ばされます。ニャースはピカチュウ達の味方になるふりをして奪おうと考えます。しかし、実際にサトシ達と合流した後、本当にサトシ達の仲間になった方が良いかもしれないと考えます。

 ロケット団が再度襲ってきますが、やられるムサシとコジローを見てニャースはやはり自分は2人の仲間だと考え直して、裏切ることをやめます。

 ロケット団は敗北し、ニャースも一緒に飛ばされます。

 サトシ達は鋼鉄島に行くジュンと分かれます。

感想 §

 今回は、バラバラに分かれてしまったポケモン達を探す話かと思いきや。

 実際は、ニャースが「嘘から出た真実」で裏切る誘惑に駆られる話でした。当初、ニャースの言った裏切りは嘘でしたが、途中でそれを本当にしても良いと考えが変わります。しかし、それは単純な構図ではありません。実はピカチュウは最初からニャースを疑っています。だから、ニャースは嘘と見抜かれた嘘をついていたことになります。それにも関わらず、その嘘を本当にしてしまうのはある意味で意外性のある面白い話です。

 ところが、最後の最後になって、話は「バラバラになったポケモン達」という話題に回帰します。匂いに騙されたムクバード(忘れられていた?)がやっと戻ってきて、お姉さんを口説くタケシに毒突きするためにグレッグルが戻って完了します。物語が二重構造になっているわけですね。面白いです。

今回の一言 §

 今回は人もポケモンも表情の描き方が生き生きとしていて良かったと感じました。ヒカリにも、とても人間味があって魅力的な表情があったし、ニャースを疑うピカチュウの視線も良かったと思います。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2008年
12月
04日
人の力の及ばない世界でありながら人の行いに影響される世界でもある!?
3days 0 count
total 3936 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2008年
11月
13日
サトシ対メリッサ・コミュニケーションから何かを生み出すことが真の価値か!?
3days 0 count
total 3263 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20081120211705
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.