2008年11月28日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2617 count

イノセン・テイセスに浸りすぎてACE COMBATの操縦感覚が完全に破壊された・どうしよう……(汗

Written By: トーノZERO連絡先

 Xbox 360のシステムがアップデートされたので、アバターを作り、ついでにHexicをやったら最後に実績も解除されたのでHexic2に手を出してマラソンでブラックパールフラワー作りを始めてしまったものの、それだけでは疲労がかさむばかりなので、スカッとするためにACE COMBAT 6の空を飛びました。

 MISSION 01『グレースメリア侵攻』CFA-44ラーズグリーズカラー機+ADMM、難易度EASYという生ぬるいチョイスです。

 しかし……。

 まるで飛べません。

 高度を保ったまま急旋回することもできません。ロールしすぎて焦ります。

 スロットルとヨーも上手く扱えません。

 当然、敵機を銃撃するなど夢想。

 敵機を切り替えるために思わず十時ボタンに手が伸びてシャムロックに指示を出してしまいます。

 ミサイルアラートを食らったときは、そんなものがあったことすら忘れていて、慌てて回避機動に入りました。

 いやほんとうに冷や汗が出ました。

 低空を飛びながらシュトリゴンから逃げる時は、本当に僅かに気を抜くだけで海面に激突しそうでした。

 いやまあ、確かにリトライ無しでクリアはできましたが……。

問題は §

 ACE COMBATに身体を慣らすことで、かつてのカンは取り戻せると思います。しかし、それは逆に言えばイノセン・テイセスの操縦感を破壊することの同義語です。うーん、これは困った……。

 悩みは尽きません。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20081128001740
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.