2009年01月25日
トーノZEROアニメ感想ワンピースtotal 3368 count

ウソップが舵輪を握るときルフィはフランキーと踊る!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のワンピースの感想。

サブタイトル §

「麦わら一味憎し鉄仮面のデュバル登場」

あらすじ §

 助けた人魚はケイミー、ヒトデはパッパグという名でした。

 ケイミーの仲間のたこ焼きや、「はっちん」がトビウオライダーズに捕まっていることが分かります。

 魚人島の場所の情報と引き替えに、ルフィ達は「はっちん」を助けに行きます。

 このあたりでは、人身売買が行われており、特に人魚のケイミーは高く売れるので狙われると言います。

 トビウオライダーズのトビウオは5分以上飛行でき、それによってルフィ達は襲撃を受けます。しかし、ルフィ海賊団だと知るとトビウオライダーズは撤収します。トビウオライダーズのリーダー、鉄仮面のデュバルは自分の運命を狂わせたというルフィ達を待ちわびていたのでした。

感想 §

 ブルックの音楽でみんな踊っているところで、ルフィが明らかに体格が食い違うフランキーと踊っているのをみて「あれ?」と思いました。いつもならウソップが相手なのに。しかし、よく考えるとウソップは舵輪を握っています。そういう場合は、フランキーと踊るのもありなのか……と思いました。

今回の一言 §

 「はっちん」はどう見てもアーロン一味の「はっちゃん」ですな。

 実はルフィ達の最大の敵は、「はっちゃん」を許せるかという心理的なハードル!?

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ワンピース
【ワンピース】の次のコンテンツ
2009年
02月
01日
かつての敵も助ける爽快さ・理屈ではなくハートの問題か!?
3days 0 count
total 3963 count
【ワンピース】の前のコンテンツ
2009年
01月
18日
ついに到着する中間地点レッドライン・世界を半周した麦わら海賊団!!
3days 0 count
total 4861 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20090125220124
サイトの表紙【ワンピース】の表紙【ワンピース】のコンテンツ全リスト 【ワンピース】の入手全リスト 【ワンピース】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.