2009年04月20日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 04 Shattered Skies total 2485 count

MISSION 12『STONEHENGE OFFENSIVE』ストーンヘンジ先端の撃破条件にヒント発見!?

Written By: トーノZERO連絡先

 「MISSION 12『STONEHENGE OFFENSIVE』ストーンヘンジ先端の撃破条件が分からない!!」の続きです。

 ストーンヘンジ先端の撃破条件は未だに明確にはなっていません。

 しかし、撃破できる確率が高い状況の条件が何となく見えてきました。

発見した条件 §

  • ストーンヘンジの砲身が高い仰角を取っているとき(高空に向いているとき)、超低空から通常ミサイルを発射する (砲の向きが変化中ではないこと。そもそもすり抜ける確率が上がるため)
  • 上記の条件を満たす場合、ストーンヘンジが撃破される可能性が高いようである
  • 他の条件でも撃破できることがあり、唯一の条件ではない

 ちなみに、先端経由では通常ミサイルが1発あれば撃破できます。他の2箇所のダメージとは連動していません。先端撃破は、ダメージに累積とは無関係であるようです。

考察 §

 ストーンヘンジ先端の撃破は、ともかく条件が分からずずっと混迷していました。一時はランダムかとも思いました。しかし、撃破確率の高い条件、低い条件があることから、ランダムではなく条件があると考えられます。

感想 §

 用もないのに、何回も何回も飛んでストーンヘンジを撃破しているうちに、ふとヒントが……。自分自身、いったい何をしてるのだろうねー。

ACE COMBAT 04 Shattered Skies

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。