2009年07月23日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2638 count

Xbox360故障という事態と7/20配信終了機体という問題のダブルパンチ!!

Written By: トーノZERO連絡先

 ACE COMBAT 6の以下の機体が7/20付けで配信終了となっています。

《スペシャルカラー機体》 旧価格 → 新価格(7/20~)

F-16C -SCARFACE EMBLEM- 0 MSP → 配信終了

F-117A -GENERAL EMBLEM- 0 MSP → 配信終了

F-22A -GRYPHUS EMBLEM- 0 MSP → 配信終了

F-16C -PJ EMBLEM- 0 MSP → 配信終了

 というわけで、やはり終わってしまうならそれ以前にゲットしておきたいのが当然の成り行きです。

 しかし、Xbox360故障で修理中です。

 この事態をいかにして切り抜けたのか、というお話です。

 もちろん「意外な結末」が付いています。

オチを先に語ろう §

 7/20を前に久々にACE COMBAT 6を起動。最近は、ずっとH.A.W.Xばかりだったので。

 そして、さっそく問題の4機体をチェック。

 そこで判明した驚愕の事実とは!

 実は上記の4機体は全てゲット済み!

 慌てる必要は何もなかったのでありました。

いやまだどんでん返しが §

 ああ馬鹿馬鹿しい、と思ったものの、これで終わるのも面白くないので、F-16C -PJ EMBLEM-でも試乗してみようかと自機と僚機にこれを選択してMISSION 01『グレースメリア侵攻』に出撃。

 しかし、どうもムービーの画像がおかしいのです。画面の半分だけ変なノイズが乗っているようで汚いのです。

 そのままミッション本編に突入。

 ところがHUDが真っ赤です。明らかにおかしい。ともかく攻撃されているらしいことは分かったので急旋回で回避しました。しかし、ミサイルアラートが止まると今度はHUDの計器が緑に表示されています。

 明らかに動作がおかしいので、そこでゲームそのものを中断。一度電源を切って再起動しました。

 すると無情のE74エラーの表示で立ち上がりもしません。

 なんてこったい!

というわけで §

 配信停止だからといって慌てる必要はありませんでしたが、結局Xbox360が壊れてしまいました。とほほ。急転直下、とんでもない事態に陥りました。

感想 §

 それはそれとして、F-16C -PJ EMBLEM-はPJ気分で乗ってみたい気がしますね。今なら。昔はあまりそういうゆとりはありませんでしたが。趣味はポロ!などと、ポロッと叫びながら飛んでみたいものです。

 しかし、私のXbox360本体のステータスは「リペアーセンターでの製品受領待ち」で、まだ受領されてもいないようです。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20090723000017
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.