2009年09月26日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2796 count

MISSION 01『グレースメリア侵攻』PARACHUTE撃破数を増やしてみよう!

Written By: トーノZERO連絡先

 かつてこのPARACHTE問題を調べた頃、LEADER BOARDSの順位を気にしており、シュトリゴン全機撃墜も不可能ではない気迫と腕前もありました。PARACHTE問題とはシュトリゴン撃墜と同じく、順位アップの問題だったのです。

 しかし、今やそこまでの気迫と腕前は無し。

 ところが、PARACHTEをいくつ撃破できるか……という問題はたいへん気になります。

 少しだけ挑戦。

今日の試行1回目 §

 城の上空のUH-9を一掃し、B-52を残すという方法で挑戦。

  • 難易度EASY
  • CFA-44(ラーズグリーズ)+ADMM, F-16C+UGB
  • MIR-2000-5 29
  • F-4E 16
  • B-52 10
  • UH-9 5
  • AH-64 3
  • C-17 3
  • F-16C 44
  • PARACHUTE 10 (1200PTS)
  • GROUNDS 16
  • F/A-18F 4
  • RAFALE N 12
  • STRIGON 3
  • TOTAL: S
  • TOTAL POINTS: 60770

 PARACHTE撃破数は6から10にアップ。しかし、こんなものではないはずです。ここでは以下の2つの問題があると想定しました。

  • PARACHTE降下前のC-17を撃墜してしまっているかもしれない (ADMMを大ざっぱに撃ちまくっていればあり得る)
  • PARACHTE降下が発生していても、まだ付近に自機がいたかもしれない

今日の試行2回目 §

 というわけで、以下の2点を心がけて再度やってみました。

  • C-17を落とさないように細心の注意を払う
  • 敵機を完全に仕留めるために長時間グレースメリア上空に滞空しない。適当に手早く減らしたら、即刻海上に退去

 結果は以下の通りです。

  • 難易度EASY
  • CFA-44(ラーズグリーズ)+ADMM, F-16C+UGB
  • MIR-2000-5 26
  • F-4E 15
  • B-52 10
  • UH-9 5
  • F-16C 44
  • PARACHUTE 10 (1200PTS)
  • STRIGON 4
  • F/A-18F 4
  • GROUNDS 4
  • TOTAL: S
  • TOTAL POINTS: 48540

 というわけで、PARACHTEの撃破数は10で変わらず。

 うーむ。もうちょっと粘ってみたいかも。

 とはいえ、時間ぎりぎりまで何もせずC-17の再出現を待つだけ、というのもけっこう疲れるのですよね。つまり、1回の試行で約30分掛かります。

感想 §

 タイムトライアルなら、キャンペーンを最初から最後まで2時間を切れます。それなのに、1ミッション30分はかなり大変。ちなみに、再出現するF-16Cを打ち止めにした後は、放置して漫画を読んでいたのは秘密だ!

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20090926000018
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.