2009年10月11日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火 total 2611 count

ajutoさんによるMISSION 13『グレースメリア解放戦』のUAV種類と挙動の全調査

Written By: トーノZERO連絡先

 最近、ajutoさんの情報を根拠にしたMISSION 01『グレースメリア侵攻』のPARACHE撃破の調査を行っていますが、同時にMISSION 13『グレースメリア解放戦』のUAV種類と挙動の全調査のデータももらっています。

 このデータをDeep Striker Aces WikiのACE COMBAT 6/M13/UAVについてに掲載しました。

 詳しくはそちらを見ていただくとして。

 興味深いのは、以下の2点です。

 まず、タイプ3の存在です。存在していながら撃墜できず、スコアにも撃破数にも関与しない存在です。MISSION UPDATE直前に攻撃することは無駄であったかもしれません。

 もう1つは、タイプ2の攻撃対象が「友軍のみ」という指摘です。自機を追ってこないUAVがあることは気付いていましたが、「なるほど」という感じです。

 まだ検証飛行ができず、とりあえず文章を掲載しただけですが、なかなか興味深いことです。

感想 §

 見た目と実際が食い違うことは、ACE COMBAT 5等ではよくあることです。しかし、「次世代機」のACE COMBAT 6でもこれがまた珍しくないのが興味深いことです。

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。