2009年10月15日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 7601 count

愛の季節か、素晴らしいカップルの誕生。しかしサトシとヒカリはカップルにはほど遠い?

Written By: トーノZERO連絡先

魅力的なカットの一例(画像公開ポリシー)

全員が並んで目を閉じて台座に手を当てているが、全員同じポーズでありながらきちんと表情が描き分けられている。単調に見えて複雑で豊潤。味わいが深い。

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「サトシとヒカリ!タッグバトル!!」

あらすじ §

 スイレンコロシアムでサトシとヒカリ、コトネとカズナリはタッグバトルを行うことになります。途中でロケット団にピカチュウとポッチャマを奪われますが、カズナリの推理のおかげで取り戻します。

 あらためてタッグバトルが行われます。途中でカズナリのワニノコがアリゲーツに進化しますが、サトシとヒカリが勝利します。

 別れの時を迎えますが、コトネはカズナリと一緒に旅をすることを申し入れます。

感想 §

 今回は作画の魅力が炸裂していて、「これは酔える!」というカットが山ほどありました。うーん、これは半端じゃないぐらい気合いが入ってます。

 最近出番が少ないモウカザルやヒノアラシの魅力も炸裂。

 そして、上手いコンビネーションでサトシ達を追い詰めるカズナリとコトネの魅力もたっぷり。これでもう、2人がラブラブに上手く行くのは必然……という感じです。

 ちなみに、飛行船というチョイスも渋くてナイス。

 というわけで、今回はあまりひねらない展開でしたが、作画の魅力とストレートな内容で大満足という結果でした。

更に感想 §

 しかし、今回でもっとも大きな収穫を得たのはコトネのカズナリでしょう。彼らは2人揃って負けることで、一緒に努力して限界を超えていく精神的な必然性をもらったと言えます。それが、サトシとヒカリが2人に与えた最大のプレゼントかもしれません。

今回の一言 §

 飛行場で待っていたのがカズナリの父親であってコトネの父親ではないのも、いい選択です。娘を持つ父親なら、娘が男と一緒に旅をすることに不快感を示す可能性があるしね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2009年
10月
22日
そして、誰もみんな幸せになったっちゃ (特にタケシが)
3days 0 count
total 4011 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2009年
10月
01日
ヒカリは子供か大人か・両極端を往復する1時間スペシャルってか!?
3days 0 count
total 5589 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20091015212742
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.