2009年10月26日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 2292 count

MISSION 14『グレースメリア哨戒任務』更にタイム短縮成功! 世界ランキング56位!!

Written By: トーノZERO連絡先

 MISSION 14『グレースメリア哨戒任務』68700PTSのタイムアタックをもう1回やってみました。結果は以下のとおりで、意外にも56位であり、2桁の世界に行けました。

  • 順位: 205/20653→56/20667
  • タイム: 15:33→14:27

 せめて2桁順位に入りたいなあ、というささやかな希望が叶いました。しかも、90位台ではなくいきなり50位台に入れました。タイムも1分以上短縮。

今回のポイント §

 今回、新しく取り入れたポイントは以下の通りです。

  • 1発目と2発目のuknownのばらける場所を大まかに把握して先回りする
  • 巡航ミサイルは出現後できるだけ早めに掃討し、敵機の掃討は、途中でしばらくミサイルが飛来しなくなる時間にまわす (しかし、落とせる敵機は順次落としていく)
  • ステルスを掃討する時点で滑走路の近くまで行くことになるので、ADMMが残っていてもそのタイミングで補給する

 とはいえ、途中からは乱戦になり、思い通りに戦えたわけではありません。

 しかし、敵機との交戦タイムをミサイルが来ない時間帯に押し込めたことと、ミサイルの早期撃破がそこそこ出来たのは事実であり、そのあたりで時間短縮に効能があったと思われます。

 ちなみに、最後の巡航ミサイルが出現した時点でまだ敵機は残っていました。

失敗談 §

 実は1回失敗しています。なんと終わってみるとスコアが足りないのです。どうやら撃ち漏らした敵機がいる模様……。慌ててはいけない、という教訓です。

感想 §

 2桁順位に入れたとは自分でも驚きです。本当に、タイムを削れるか自信がない状況で試験的に飛んだだけなので。

 しかし、相変わらずuknownの撃破には成功していません。うーむ。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20091026000022
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.