2009年10月29日
トーノZEROゲームプレイ日記ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIItotal 3213 count

オリンピック高井戸店DQMB2初参戦・プレイ環境は良くないが初勝利したぞ!

Written By: トーノZERO連絡先

 ライフ経堂店と並んで、いつの間にか出現していた徒歩圏内のDQMB2設置店であるオリンピック高井戸店。昨日はそこまで歩いてみました。

筐体はどこだ! §

 探すまでもありませんでした。

 1階入口を入ってすぐの場所にありました。食料品売り場の手前にあたります。

 しかし、出入口スペースなのであまり落ち着けません。しかも、椅子も無いので、立ったままプレイを要求されます。

 この立ったままというのは、操作関係が低い位置にあるDQMB2ではけっこう大変です。特にカードの排出口は筐体の下の方にあるので、取るのが大変。

1コイン入れた §

 というわけで、1コイン入れたところ、出てきたのはロトカードのソルジャーブルでした。ちょっと強そうに見えたので、これをデッキに入れてプレイ開始。今回は、地道に1Pプレイで経験値を貯めてみようと思いました。

 ところで、今頃になって気づきましたが、ソルジャーブルって元ネタはソルジャーブルー? (美形キャラを動物キャラになぞらえたらファンから殺されそう?)

 さすがに負けるのは嫌なので、最初からギガソードを使ってHPを削ってから戦闘へ。

 1戦目を余裕で突破。

 そして決勝。ここでもギガソードを使ってそのまま敵のHPを削りきって勝利。これも余裕の勝利です。

 ここで経験値がLV2に達して初レベルアップを体験。

 魔王は出なかったので、綺麗に全勝で終わることができました。

次の問題は…… §

 手持ちカードも11枚に達して、1Pプレイでは選択の幅がかなり広がりました。

 そこで調べてみると意味不明だったビックアイの「ようすをみる」はカウンター技と判明。これはちょっと興味がありますね。一度使ってみたい技です。

 もう1つ、弱そうに見えたリリパットは素早さが大きく、スクルトが使えます。連戦をしのぎ切るにはスクルトがあると心強い気がします。

 しかし、ムドーの「悪夢」に対抗する「王者のマント」や「めいそう」のようなカードもまだ無く、強敵と向かい合うにはまだまだカードが足りない感じもあります。

 でもまあいいか。健康のために散歩で歩く口実だから、勝てないヘボなプレイでOK!

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII
【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】の次のコンテンツ
2009年
11月
10日
オリンピック高井戸店・Lv4到達andムドー敗退
3days 0 count
total 3375 count
【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】の前のコンテンツ
2009年
10月
28日
ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIIに本格参戦だ! (そしてムドーにあっさり敗退)
3days 0 count
total 6245 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20091029112812
サイトの表紙【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】の表紙【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】のコンテンツ全リスト 【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】の入手全リスト 【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.