2009年12月22日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT Xi Skies of Incursion total 2818 count

ACE COMBAT Xi 1.1.0の問題か・潜行する敵機

Written By: トーノZERO連絡先

 ACE COMBAT Xi 1.1.0ですが、Easyではクリアしましたが、Normalのキャンペーンを進めてM07には達しましたが、M07をクリアできません。(HardはM05がクリアできません)

 とりあえず、M07をやっていて遭遇したのは1回だけですが、「敵機が水中を飛んでいて攻撃できない?」という問題です。ミサイルを撃っても水上で爆発するだけで届かない?

何が難しいのか §

 ともかく、敵の攻撃が当たって落ちます。ふらふら飛んでいると回避してしまうこともありますが、確実に回避する手段がない感じです。(まあ、時間さえ掛かって良ければありそうですが、それではタイムアウトします)

 また、これは護衛ミッションなので敵を選ぶ必要があるのでしょう。味方艦隊の脅威になりそうな敵を選択しなければなりません。しかし、目の前にいる敵機を選択できなかったりミサイルが出ないことがあります。また、無意味なシーソーで海面にバウンドするとミサイルが敵艦に当たらなかったりします。

 もう1つ、射程の長い兵装がないので敵艦の弾幕に飛び込んでしまいます。もちろん、通常ミサイルだけで仕留めるのは良い遊びですが、それは思い通りに回避できる場合に限られます。

感想 §

 ACE COMBAT Xiの鬼門が分かってきました。

 超低空と旋回です。

 超低空は無意味なシーソーで地面にキスします。Novice操作ならそれでも落ちませんが、バウンドしてミサイルが外れます。旋回は大きく傾けないと赤玉が最大限に移動しません、Noviceでは。

 そして、このミッションはこの2つが求められるという意味で、鬼門です。

 もっともM06も超低空を要求するので、これも良くありませんが。

ACE COMBAT Xi Skies of Incursion

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。