2010年02月11日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 3728 count

物語は動き出した? 結末に向かって転がり始めた?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「爆進化!ゴウカザル!!」

あらすじ §

 サトシ達はジュンがバトルしているところに遭遇します。

 ポケモンセンターにシンジがいて、ジュンがバトルを申し入れますが、断られます。

 ジュンはサトシとバトルを行い、途中でロケット団が乱入します。モウカザルが暴走しますが、途中でシンジが助けに入ります。モウカザルはゴウカザルに進化し、檻に入ったポケモン達を助けます。

 シンジは、もう1回フルバトルを行いたいとサトシに告げます。

感想 §

 ともかく、力の入り方が違うという感じですね。

 物語が動き始めた感じでしょうか。

 終わりが見えたということもあるでしょう。

 というわけで、シンジの再登場です。ジュンにはあっさりと調整中を理由にバトルを断るのに、サトシのピンチにはあっさり自発的にポケモンを出して助けます。

 ここで問題はシンジの心情です。実はシンジは勝者の顔をしていません。サトシも敗北をしっかりと受け止めた上で、それでも心が負けていません。

 おそらく、かつてのフルバトルで、シンジは完全なサトシ攻略を研究して実践したのでしょう。しかし、それはサトシ研究においてシンジが徹底したということであって、一般論としてシンジがサトシよりも強いという証明になっていません。そういうことを、どこかで彼も思い知らされているのでしょう。だから、サトシを自分よりも弱い存在とみなしてスルーすることができません。

 むしろ、スタイルは違えど、オレの心情が分かるのはサトシしかいない、という気持ちすらあるのかも。それは、半ば事実であり、実はサトシの心情をヒカリよりもタケシよりも良く分かっているのがシンジなのだ、ということがあるのかも。

今回の一言 §

 ゴウカザル、エレブーと顔を見合わせるシーンが格好いいではありませんか!

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2010年
02月
18日
「ぐれた」わけではない・「はぐれた」だけ?
3days 0 count
total 3823 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2010年
02月
05日
「オレ、マサラタウンのサトシです」という挨拶からいかに学ぶべきか
3days 0 count
total 7585 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100211213438
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.