2010年02月18日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 2868 count

「ぐれた」わけではない・「はぐれた」だけ?

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「ポッチャマはぐれる!」

あらすじ §

 フカマルのりゅうせいぐんがポッチャマに当たるのだが、サトシもヒカリもフカマルにばかり優しい言葉を掛けるため、ポッチャマはナナカマド研究所に帰ろうとします。

 しかし、ロケット団が化けたポケモンお助け委員会に出会い、本気で怒ったロケット団はお説教をしに行きます。

 その後、ピカチュウも捕獲する段階になり、化けたのがばれてバトルになり、ポッチャマは技を覚えて撃退します。

感想 §

 今回は面白いところがいろいろありますね。

 特に、本来悪役であるはずのロケット団が説教する側にまわる意外性は満点でしょう。最後に、やはり本来の悪役に戻って撃退されてしまう点は蛇足気味ではありますが、そうしないと作品が成り立たないのかも。

 それにしても、りゅうせいぐんが落ちる場所に必ずポッチャマがいるという展開は面白いですね。最後にこれが意外な成り行きを産みます。

 時々出てくるドサイドンも結末に意外性があります。

今回の一言 §

 スタッフにノリが戻ってきたのが良く分かりますね。楽しさが違います。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2010年
02月
25日
爽快な、爽快すぎる一方的な敗北話!
3days 0 count
total 3609 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2010年
02月
11日
物語は動き出した? 結末に向かって転がり始めた?
3days 0 count
total 2815 count

このコンテンツを書いたトーノ・ゼロへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノ・ゼロに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノ・ゼロへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノ・ゼロよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100218215530
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノ・ゼロ連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.