2010年02月20日
川俣晶の縁側過去形 本の虫ネギま!を読む total 3405 count

29巻・限定版アンケートはがきは伊達じゃない

Written By: 川俣 晶連絡先

 最初は気付いていなかったのですが、(コミックに挟んである宣伝などは添え物だから、後回しになるのだ)、実は29巻の限定版には赤松健先生直筆を印刷したアンケートはがきが付いています。

 さて、裏面の下半分は、「以下、ぶっちゃけ質問です」という部分がなかなか凄いですね。

 いちばん、「ネギま」に燃えていたのは何巻あたり? といった質問が過去形になっているのは、最新刊に自信が持ちきれていないのでしょう。

 「正直もうネギまのアニメは作らなくていい? (もういい/まだ見たい)」と言った設問はこちらの意志を見透かされたような感じですね。

 もう1つ長編アニメーションについての設問が独立しているのも、「映画は見に行くかも知れないよ」というこちらの含みに対応しているような感じで。

 しかし、カモ、のどか、タマちゃん(本来ネギまのキャラではないが)も描いてあるので、このまま出さないで取っておこう。

 (ははは。アンケート葉書にサービス精神を出されると、かえって出せないのだ。ラブリーなタマちゃんが隠れるので切手も貼れないぞ。というか、アニメ絵のカードもドラマCDも要らない。オマケはこの葉書だけでいいかも)

UQ HOLDER