2010年03月06日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 4799 count

ヤマト関係の没ネタを紹介しよう・別に読まなくてもいいぞ

Written By: トーノZERO連絡先

 没ネタを1つ書きます。あとは余談です。

「なんと愛してナイトはロックバンドアニメでささきいさお大先生が主役声優なのに、歌を歌っていないのだ。涙ジョー。コンドルのジョー」

「それが没ネタですかい。人呼んでコンドルのジョーですかい」

「あしたのジョーじゃなくてコンドルのジョーね。ってネタとして難しすぎるかなあ。だから没にしたんだけど」

「ガッチャマンのG2号のコンドルのジョーも実は声優がささきいさお大先生って、もはや分かる人は相当な年配のマニア」

「しかも、やはり主題歌はおよげ!たいやきくん、もとい子門真人大先生で、やっぱりささきいさお大先生が歌えてないのだ」

「IIとかFになって、やっと歌えるんだよね」

「きっとヤマトのおかげ」

「そうだねえ。ヤマトで人気が出たから」

「もっとも、子門真人大先生が幸せかというと、途中でオープニングとエンディングが入れ替わってどっちがオープニングか分からないという不幸が……」

「不幸ねえ」

「ちなみに、ここで没ネタを書いていたはずが、更にそこに没ネタが」

「なんですか?」

「鬼、悪魔、世界の悪魔! と叫ぼうかと思ったけどやめた」

「なぜ?」

「だって、世界の悪魔はギャラクターのことだって分かるのは難しいよねえ」

「確かに」

「年配のマニアだっていちいち歌詞を覚えてないし」

「でもいいのだ。ガッチャマンは面白かったから」

「秘密基地が三日月珊瑚礁ってあたりに、南海冒険の系譜も入ってそうだしね」

「パンチラもな」

「今日もまた留守番のリュウの嘆きが聞こえそうだ。また今日も生パンチラ見損ねたって」

「竜巻ファイターでG3号の下になりたい!」

「おいおい。上を見ちゃだめ!」

「それから、ガッチャマンで大人っぽいアニメに浸った人がその後でそういうアニメに飢えていて、そこに出てきたヤマトだからヒットしたという説もある」

「なるほど。そう考えるとつながりがあるね」

「ところで、パンツといえば忘れられないのが破裏拳ポリマー」

「ささきいさお大先生が主題歌を歌っていて燃えるアニメだね。でも、あれってパンチラアニメだっけ?」

「主題歌がパンツ、パンツ、パンツ~♪! だからね」

「それ違う。パンチや! 謝れ! ささきいさお大先生に謝れ!」

「子供の頃はそう歌っていたからいいのだ。そうだよな、地獄の悪魔よ」

「誰が悪魔じゃ」

「だめ?」

「良くない!」

「それじゃホラメットを装着して、タイフンホラマーに変身して行くか」

「夢落ちにする気かい!」

「ってか、ぜんぜんヤマトネタじゃないぞ」

「いいんだ。昔は好きなものといえば、G4号とかタイフンホラマーとかボスボロットだったから」

「白鳥のジュンじゃないの?」

「まだお子様だったからだ。あとキレンジャーもな」

「どこまでお子様ですかい!」

「ところで、ささきいさお大先生といえば」

「ささきいさお大先生といえば?」

「気になるのは、半熟英雄4のラストでカトリイネに捕獲されて連れ去られたささきいさお大先生が無事だったかどうかだ!」

「エッグきーっく!」

「ちなみに、妻が待ってるんだよ、とささきいさお大先生は叫んだけど、実はささきいさお大先生の奥さんは上田みゆきさん!」

「なんと!」

「ヤマトファンなら絶対忘れられない名前その2!」

「テレサですよ!」

「今こそ謎の通信の聞こえない部分も補完できるぞ。巨大な山盛りのご飯が一刻も早く帰らないと冷めてしまうかもしれません。ご飯が冷めちゃう危機が、時間が、早く椅子から立ち上がって帰ってきてあなた!」

「おいおい」

「しかし、どこまで話がずれてもやっぱりヤマトだね」

「うん、ヤマトに戻るね」

「いや、ここはやはり南原ちずるの話を……と思っていて、しかも上田みゆきさんが声優やってるのに、話はそっちに行かないでヤマト……」

「上田みゆきさん、イセリナもやってるのにガ○ダムに話が行かないでヤマト……」

「でもさ。WikiPediaの上田みゆきさんのページ、新たなる旅立ちが劇場版アニメに分類されてるのは何か違和感あるよな」

「あれは本来テレフューチャー。キャプテンフューチャーじゃないぞ」

「で、テレフューチャーって何?」

「さあ。良く分からないけど、テレフューチャー。ジェイムスン教授ではありません」

「じゃあ良く分からないってことで」

「あ、分かったぞ! テレサやってる上田みゆきさんがスターシャやるから照れもあるってことで照れフューチャー!」

「んな、あほな」

「ところでさ。今頃気付いてあれなんだけど」

「なんですか?」

「上田みゆきさんがやってるボルテスVの岡めぐみって忍者という設定なんだよね」

「だから?」

「でもメカに乗って合体して戦うんだよね?」

「それで?」

「実は、まさに科学の忍者と呼ぶに相応しいと思わない?」

「没。それでも没ネタ。難しすぎ。ガッチャマンも科学の忍者だって分からないと理解できないから没」

「それじゃ、真田さんが手足を外して縄抜けの術ってことで科学の忍者、真田佐助!」

「それも、真田さんが科学の人と知った上で、旧設定の真田さんの名前が佐助で、明らかに真田十勇士の忍者、猿飛佐助が意識されていると知らないと分からないから難しすぎ。没」

 あ、没ネタを1つって嘘になっちゃった。没ネタを山ほどに訂正!

 他に、日本沈没ネタと、ヤマト沈没ネタもあるけど、それはまた(沈)没ネタは没ネタだけど、また別に!

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §