2010年04月22日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスターtotal 5935 count

女好きのタケシはなぜマキナを放置できたのか?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンDPの感想。

サブタイトル §

「メタモン・へんしんバトル!本物はドッチ~ニョ?」

あらすじ §

 サトシ達はメタモンを使う少女マキナと出会います。

 マキナとサトシはバトルしますが、サトシがストレートに勝ちます。

 タケシを師匠としてマキナは強くなり、ロケット団も共同で撃退します。

 しかし、タケシが他に女に求愛したので、マキナは去っていきます。

感想 §

 今回はマキナが面白い。サトシとタケシとヒカリのキャラクター性を上手く引き出せる良いキャラです。

 サトシに対しては、自信過剰のビギナーとして。タケシに対しては素直な後輩として。ヒカリに対してはいちいち突っ込みを入れられる頼りない少女として。

 ある意味で、こういうキャラはレギュラーを引き立ててよく見せてくれるという意味で貴重です。

 特に、タケシに赤くなって見上げてくれる少女という存在は貴重です。タケシは全く女性的な魅力を感じていないようですが。

 ただ、むしろタケシは意識的に他の女に求愛したという可能性もあり得ます。恋愛的な関係に踏み込みすぎると良くない、という大人の判断があった可能性もあります。そういう心配をさせる価値があるだけの若いトレーナーが相手ということです。圧倒的な人生の先輩を相手にぽーっとなっただけで、それは本心ではないと分かっていたのかもしれません。

今回の一言 §

 マッキー1号、マッキー2号というネタ……ではないよね。

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター
【ポケットモンスター】の次のコンテンツ
2010年
04月
29日
ライバルの敗北も十分に描くことができる良作なのか!?
3days 0 count
total 3718 count
【ポケットモンスター】の前のコンテンツ
2010年
04月
15日
すれ違う意図・思い通りにならないけれど、嫌われてはいない
3days 0 count
total 4095 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100422212151
サイトの表紙【ポケットモンスター】の表紙【ポケットモンスター】のコンテンツ全リスト 【ポケットモンスター】の入手全リスト 【ポケットモンスター】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.