2010年05月18日
トーノZERO映画感想total 2831 count

感想・映画「グリーン・ゾーン」

Written By: トーノZERO連絡先

 今回から、別途アニメ雑記とば別に独立して映画感想というキーワードを作ってそちらに映画の感想は書きます。

直前に駆け込む §

 さて、今日は直前に映画館に駆け込みました。何せ入ったとき、既に座頭市の予告でしたから、本当に開始直前。まあ、結果的にトイレによるぐらいの時間は残りましたけど。(行っておけば良かった)。

 これほどの短時間で行けると分かったのは驚きですが、こんなぎりぎりはこれっきりにしたいものです。

感想 §

 アメリカによるイラク介入の状況が良く分かりました。いや、大量破壊兵器があるとか無いとか言う話ではなく、その場の空気のようなものです。

 意外な結末も含めて。いや、大量破壊兵器はなかったという結末は予想されていましたが、あの人があの人をああしてしまうとは。

ハンビー §

 実質的に主役メカはハンビー。エイブラムスなどは背景にあるだけ。ブラックホークが辛うじて存在感を見せてくれるだけ。

 しかし、やはりアメリカの特に陸軍の映画は戦車よりもウィリスMBやマットやハンビーが主役の方が決まるなあ。

 それにしても、ハンビーがたくさん見られて幸せ~という日本人が他にどれほどいるか。

他人事だけど §

 あくまでイラク人とアメリカ人の問題を扱った映画であって、日本人は蚊帳の外にあるという感じもありますが、だからこそ見て「なるほど」と思えてきます。接する機会があまりない話題だからこそ、見る価値があるという感じですね。まあ、一部の日本人は自衛隊でイラクに行ってますが。ああいう形ではおそらく関わっていないでしょう。

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2010年
05月
25日
感想・映画「ゼロのスタートウィンクル」
3days 0 count
total 5757 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2010年
05月
14日
感想・映画「名探偵コナン 天空の難破船」
3days 0 count
total 9759 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100518164339
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.