2010年05月29日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火total 3107 count

マクナイト軍曹の所属部隊の謎

Written By: トーノZERO連絡先

 ボムキャットさんよりメッセージを頂きました。

自分のパソコンのくせにメールアドレスを忘れてしまい、書けなかったのをお詫びします。

前々から気になっていたんですが、エスコン6の登場人物マクナイトと、ドニー、ボブズボームの所属部隊って、何だと思いますか?マクナイトの話からもともとの所属部隊はマクナイトら三人を除き全滅してます。

M5のアネア大陸上陸戦ではクォックス隊の無線のなかに三人は登場しますからクォックスが新しい所属部隊と思われましたが、M8サン・ロマ強襲ではクォックス隊は参加していない作戦にもかかわらず、無線に登場しています。台詞から、ゲーム開始から別行動をとっていたとは思えません。

私の推測では、M7のセルムナ連峰制空戦でワーロック隊が攻撃を受けて(ワーロックが襲われるミッションがありますから)その失われた戦力を補完すべく、無傷あるいは損害軽微だったクォックスから補充されたと推測してます。しかしM7で同じ地上部隊のワーロックだけが攻撃を受けたわけではありません。

トーノさん、ある意味この話は奥が深そうです。

 むむっ!

 マクナイト、突出しすぎだ!

 もとい。

 マクナイトら3人の所属部隊。これまで考えたこともありませんでした。しかし、これだけ多数の部隊が出てくるゲームなので、「主人公からは見えない場所で参戦していた」という設定とも思えません。これは確認のために今更6を飛んでみる必要があるかも。

 6はもうおしまいのつもりでしたが、また飛ぶのか。

 今やっている5のFALKENチャレンジの次に、これに着手しようと思います。

Facebook

ACE COMBAT 6 解放への戦火

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 6 解放への戦火
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の次のコンテンツ
2010年
06月
03日
続・マクナイト軍曹の所属部隊の謎
3days 0 count
total 3003 count
【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の前のコンテンツ
2010年
02月
02日
超低空のADMMはロールして撃つとロスが少ないのか?
3days 0 count
total 3680 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2010年
06月
03日
続・マクナイト軍曹の所属部隊の謎
3days 0 count
total 3003 count
2010年
06月
04日
続々・マクナイト軍曹の所属部隊の謎
3days 0 count
total 3775 count
2010年
10月
18日
続々々・マクナイト軍曹の所属部隊の謎
3days 0 count
total 8867 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100529000001
サイトの表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の表紙【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のコンテンツ全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】の入手全リスト 【ACE COMBAT 6 解放への戦火】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.