2010年06月02日
トーノZEROゲームプレイ日記ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR total 2716 count

ACE COMBAT 5は終わるときなのか?

Written By: トーノZERO連絡先

 まあともかく。

 そろそろACE COMBAT 5は終わるときなのかな、という気がしてきました。

 前ほど飛んでいてときめかなくなったしね。

 ただし、終わるのは5だけであって、他のタイトルまで終わるわけではありません。

 最終的に超空攻略の未完のVol.3を完成させ、Vol.1、Vol.2もたたき直して「史上最強の攻略本」を作って終わろうかな、と思います。とすれば、まだまだ追われないことになりますが。

更に雑感 §

 5のストーリーは特に秀逸だったと思います。

 多少は?という箇所があっても、全般的にはピカイチだと思います。

 次点は3。ただし、オチのインパクトの強さに助けられる面が大きいところが難点。

 でも、永遠のベストパートナーは2のナガセだったりする点に、屈折が大きいわけですが。まあそれはさておき。

 やはり5のストーリーは良かったなあ。

 たとえば、やってみるさとヘリに乗り込む大統領の格好良さとか、離反したユーク艦隊とか、少佐の微笑みとか。

 ある意味で、過剰に上手く出来すぎている気もしますが、それでもこれが最高ですね。

 いやもしかしたら、このストーリーを語るのはもっと先まで行かないと駄目かもしれませんが。まあ、こんなところかな。

別の雑感 §

 ともかく終わらせないと新作どころか、途中のゲームも終われないという面もあってね。なかなか難しいところですよ。

ACE COMBAT 5 THE UNSUNG WAR

 ご意見、ご感想、情報提供、検証情報などはFacebookのDeep Strike Acesへどうぞ Facebookにログイン後、「いいね!」をクリックすると主要な文書が閲覧できるほか、メッセージも書き込めます。

もっと情報? §