2010年06月08日
トーノZEROゲームプレイ日記ドラゴンクエスト モンスターバトルロードIItotal 2873 count

DQMB2撤収宣言

Written By: トーノZERO連絡先

 鞄の中身を整理した際、DQMB2のカード類も出してまとめることにしました。

 実質的な、DQMB2撤収宣言です。

 実際に筐体にコインを入れなくなってからかなり時間が経過していますが。

なぜ終了するのか §

 何をどうすると勝てるのか、ある程度試行錯誤を要します。

 しかし、ある日驚いたことに中身が変わっていました。

 これでは、それまでの試行錯誤が無駄になってしまいます。

 更に、手に入れた新しいカードを入れてみると職業が変わってしまい、レベルが振り出しに戻ってしまいました。

 他に、子供からトレードを申し込まれましたが、これも受けられません。カードの特性をまだ把握し切れていないので。

 つまり、たまにコインを入れてちまちまとマイペースで進めて行こうか、と思うとそれはできないことになります。

 集中的に情報を集め、コインも一気に大量に投入すると勝てるのでしょう。

というわけで §

 長い散歩の末に到達した場所で、よく歩いた自分へのご褒美のためにコインを1枚入れて遊んで帰ってくるというやり方では、どうしてもペースが合いません。もっと近所に筐体があればまだしも他の選択肢もあったとは思いますが。まして、筐体の無い場所への散歩が多くなるとますますペースが合いません。

 これは遊びのデザインという観点からは興味深い問題です。ハイペースで遊んでいるプレイヤーを満足させようと思うと、マイペースのプレイヤーが置いて行かれてしまいます。

Facebook

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII
【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】の次のコンテンツ
(ありません)
【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】の前のコンテンツ
2009年
11月
29日
DQMB2・ちまちまやってLv4だ・まだ大魔王には自力で会ってないぞ
3days 0 count
total 2728 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100608150932
サイトの表紙【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】の表紙【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】のコンテンツ全リスト 【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】の入手全リスト 【ドラゴンクエスト モンスターバトルロードII】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.