2010年06月14日
トーノZERO映画感想total 2451 count

感想・映画『アイアンマン2』

Written By: トーノZERO連絡先

 TOHOシネマズの14日は1000円ということで、無理に時間を作って行ってきました。時間の都合で字幕版です。

理系のヒーローか §

 自分で加速器を作って水準器を当てて「水平だ」と納得するヒーローというのがいいですね。スーツ着て酔っ払ってパーティーするところもいい。

 しかも、スーツは等身大で、「モビルスーツ」ではないし。驚くほど長い時間、フェイスガードを上げて素顔で話す時間があります。人間のドラマそのもので、おそらく日本では作れないドラマでしょう。日本のロボットアニメとは一線を画するものです。

 だから、最大の見所はメカ戦ではなく主人公の顔ということでしょう。渋いいい顔をしているから、見ていて飽きません。この男が調子こいたり死への恐怖に怯えたり発見をしたりするから良いわけですね。

 敵も実際にありえない「宇宙人」のようなゲテモノではなく、人間だから良いわけですね。

 更に、敵が「悪の組織が根拠も定かではない技術と出所も良く分からない資金で作ったやられやく軍団」ではなく、実際にあり得そうな説得力があるところがいいですね。

 (なんだか良く分からない未知の物質は嘘くさいですけど)

あるいは §

 あるいは見所は、アイアンマンになった後の戦いではなく、モナコのレースのシーンだったりするのかも。やはり、架空の飛行機が落ちるよりも、実際に存在するレースのコースに悪人や一般車が乱入するから面白いわけですね。

エンディング §

 エンディングの音楽の構成もいいですね。いい感じから始まって、マーベルらしいけどこんな音楽なの?という音楽に変わってから、最後に本当の最後の音楽で終わり。こういう音楽の構成も聞かせどころ。

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2010年
06月
22日
感想・映画『お宝DEエンド・パイレーツ』
3days 0 count
total 2523 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2010年
06月
08日
感想・映画「派遣イマジンはNEWトラル」
3days 0 count
total 2681 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100614142210
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.