2010年08月10日
トーノZERO映画感想total 3183 count

感想・映画『仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ&天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー』

Written By: トーノZERO連絡先

 いい加減、娯楽がないと死んでしまいそうな状況だったので見てきました。14日まで待てば1000円だって言うのに。(3D料金は別として)

 とりあず、見たい映画を全て見るのは既に諦めているので、新規上映のWを選択。3D上映を見てきました。

ゴセイジャー §

 ゴセイジャーにはそれほど思い入れはなく、Wとセットなので見たという状況です。

 ヒロインの異星人は日本人みたいな顔だし。(変な色のかつらすらかぶってない)

 味方が5人で護星ナイトまで出たら人数多すぎだし。

 相変わらず「こうなったらメカ戦だ」という感じでもう1回ロボに乗って戦うし。

 良いところはない……かと思いきや。

 実は、冒頭の宇宙船チェイスや、巨大化した後の特撮のセットの凝り方など、意外と見所は多い感じです。テレビシリーズ以上のスケール感は確かにあります。次の戦隊の乱入もないし。ストーリー的には実は人数が多すぎることはなく、アラタとヒロインの2人だけで進んでいくような感じでそれほど複雑ではないし。

 というわけで。巨大ロボも変身後のスーツもなくていいけれど、それはテレビのお約束でありスポンサーの都合として度外視すれば、3Dの大画面で楽しませるという意味で上手く絵を作っていて良かったのではないでしょうか。

W §

 ちょっとすべったかな、という感じでしょうか。映画として一本立ちしているかというと、微妙。かといって、映画館で見るTVスペシャルというには、テレビでは既にフィリップの過去が明らかになって、園咲家の全員集合もなってしまったので、少しストーリーが古めという気もします。ライダー大戦2010の時のような構成上の仕掛けもないし。3Dでの見せ方の工夫に特化した感じでしょうか。

 ちなみに、ヒロインが実質的に「おばちゃん」というのは大胆でよし。

 それから、「本当の息子はフィリップじゃない」ということを証明するにあたって、「実は本当の息子は死んでいる」という説明は使えません。フィリップも死人なら敵も死人軍団だから。どうやって証明するのかと思ったら、ああいう方法で証明したとは。

 もう1つ。すっかりアクセルの「へん……しん」にも慣れましたね。というか、最後はあれが来て始めて「来た来た!」と思えるようになりました。

 しかし、仮面ライダーオーズの乱入は余計だったかな。ディケイドなら他のライダーの乱入はあってよいのですけど。

 あとの感想はネタバレ防止。

それから、天井の雨漏りが実は重要な伏線で、最後の逆転の切り札、T2ジョーカーが最初から手元にあったという展開は良かった!

もう1つ。そうか、ライダーの左だから、左翔太郎なのか。今頃気づくとはうかつ

 どうでもいい余談。ルナって、レインボーダッシュ、1月の化身だよね。

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2010年
08月
18日
感想・映画『インセプション』
3days 0 count
total 2955 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2010年
08月
07日
感想・映画『サマーウォーズ』
3days 0 count
total 2962 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100810144508
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.