2010年08月23日
川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記total 1489 count

続・ここにも残存北沢川支流跡

Written By: 川俣 晶連絡先


より大きな地図で ここにも残存北沢川支流 を表示

 というわけで、地図で調べた結果、どうも北側の表側にも何かありそうな気がしたので、「ここにも残存北沢川支流跡」の水路跡にもう1回出撃。

 しかし、めぼしい収穫は無し。

 その代わりに凄いことを見つけてしまいました。

 この水路跡、終点は私有地に挟まれた奥深くで接近する手段はないと思っていました。しかし、実は地図中の緑線が歩行可能であり、奥の自転車置き場まで行くことができます。そこが水路跡の終点がよく見えるスポットです。

 (でも私有地だろうから入っちゃダメだよ)

 問題はこの水路の続きがどこにあるのかですが、どうもgoo地図の昭和22年を見ると不自然に折れ曲がっているようで、敷地の境界に沿って水路があったようです。

Facebook

下高井戸周辺史雑記

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記
【下高井戸周辺史雑記】の次のコンテンツ
2010年
08月
23日
高三小周辺水路再考察
3days 0 count
total 1830 count
【下高井戸周辺史雑記】の前のコンテンツ
2010年
08月
22日
ここにも残存北沢川支流跡
3days 0 count
total 1553 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20100823132333
サイトの表紙【下高井戸周辺史雑記】の表紙【下高井戸周辺史雑記】のコンテンツ全リスト 【下高井戸周辺史雑記】の入手全リスト 【下高井戸周辺史雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.