2010年11月01日
トーノZERO映画感想total 2394 count

感想・映画「REDLINE」

Written By: トーノZERO連絡先

 お勧めされたのでREDLINEを見てきました。

それまでREDLINEを見ていない理由 §

 理由は以下の通り。

  • TOHOシネマズの会員なので、基本的に割引になるTOHOシネマズで見るのが基本
  • TOHOシネマズ府中は雰囲気が気に入っているので、ここで見るのが基本
  • TOHOシネマズ府中で上映される映画を全て見ることはできないので、見るべき映画の候補になんら不足は感じていない
  • たまに、他のところに行く場合もあるが、特別なテーマがある場合
  • REDLINEは府中で上映していない

 というわけで、単純に府中でやっている映画から選択するだけでも十分すぎるので、そこから逸脱するタイトルはほとんど見ていないわけです。

今日見る理由 §

 毎月1日や14日はTOHOシネマズ以外の劇場でも1000円になるケースが多いので、他の劇場に行きやすい日と言えます。だから、11月1日の今日に限って、府中以外にも行けたわけです。

 当初、新宿のバルト9に行こうと思っていました。ところが、出かける前にネットで席をリザーブしようとして愕然。既に売り切れ。いくら1000円の日とはいえ、これはかなりの勢いです。

 そこで、急遽少し上映時間が遅かった渋谷の劇場に変更。とはいえ、ネットで予約ができないので、少し早めに行くことにしましたが、紆余曲折であまり早めには行けませんでした。

 しかし、そこでも愕然。

 既にかなりの席が埋まってます。

 思わず最前列を指定。結局、実際に上映される時には、最前列まで全席埋まってました。おそらく満席です。

なんという小劇場 §

 おしゃれなビルの7階のスクリーンに入りましたが、思わず狭さとスクリーンの小ささに愕然。かなり大きくおしゃれな店舗も多いビルなのに、スクリーンの規模が予想に反して小さいことに愕然。

オマケ §

「というわけで、感想おしまい」

「おいおい。肝心の映画の感想は?」

「えー、どうしても言うの?」

「言ってよ」

「オレの趣味じゃない。以上おしまい」

「それじゃ簡単すぎるだろ」

「世の中の全ての人間が面白いと褒め称えたとしても、おいらの趣味ではない。好きではないし、面白いとも思わない。エヴァンゲリオンと同じ状況だろうね。エヴァンゲリオンはテレビで見たきりで映画は1本も見てないけど」

「ははは。趣味じゃないならしょうがないな」

「それとは別に、なんちゃってアマチュア3DCGアニメーターとしての意見もあるが、それも横に置こう」

「置いちゃうのか」

「言ってもしょうがないことだからな」

「締まらない結論だなあ」

「たまにはこういう日もあるさ。ほぼ1年週に1回は映画を見ていればな」

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2010年
11月
14日
感想・映画「怪盗グルーの月泥棒」
3days 0 count
total 3187 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2010年
10月
26日
感想・映画『エクスペンダブルズ』
3days 0 count
total 2744 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20101101221636
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.