2010年12月02日
トーノZEROアニメ感想バトルスピリッツ ブレイヴ total 3153 count

感想・暴風少女フローラ 天蠍神騎スコル・スピア迎撃!

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 2010/10/31のブレイヴの感想。

サブタイトル §

暴風少女フローラ 天蠍神騎スコル・スピア迎撃!

あらすじ §

 ヤルタ会談にバローネの部下として参加したフローラは、馬神弾に心奪われるバローネを心配し、暗闇のザジから馬神弾の居所を聞き出して麗しのソフィア号に乗り込みます。そして、馬神弾とバトルを行います。

 デッキ事故で意図したカードが引けない状況に苦しみますが、あえて馬神弾はフローラがエースモンスターを出すまで待ってから勝ちます。

感想 §

 フローラは一種の二重人格的な少女で、普段はおしとやかなのに過激なバトルを行います。しかし、フローラのバトルは、実は愛するバローネとの関係だけを意識したものであり、魔族全般の行うべき行動とも言えません。つまり、ここでも秩序からの逸脱が起こっています。

 このエピソードのいいところは、アンとファンが自販機から大量のジュースを手に入れてしまうが「美味しいよ」と敗北したフローラにあげるところでしょう。ここでアンとファンは、魔族でありながら馬神弾側にいます。それにも関わらず、フローラも拒絶されていません。バローネが拒絶されないのと同じように、馬神弾からは受容されてしまいます。

 もう1ついいのは最後のシーン。アンとファンがボタンを押してしまうとフローラのコアブリットで風船が破裂してしまいます。それをユースが見て驚きます。クラッキーを脅すために使用したボタンも、実は爆弾ではなかったというオチですが、意味を受け止める前にスパッと終わってしまう気持ちいい演出も良いですね。

今回の戦績 §

馬神弾 (勝者) vs フローラ・パフューム