2010年12月09日
トーノZEROアニメ感想ポケットモンスター total 3482 count

サトシの敵はどっちだ!? 善良なお姉さんも敵!?

Written By: トーノZERO連絡先

 トーノZEROのアニメ感想です。

 今日のポケモンBWの感想。

サブタイトル §

「ヤブクロン戦隊と秘密基地!?」

あらすじ §

 サトシ達は、ヤブクロン戦隊という子供達と出会います。彼らは、ヤブクロンを飼ってはいけないという保母に反発して立てこもっていました。サトシは説得のために秘密基地に入りますが、逆にヤブクロン戦隊の味方になって保母と戦います。しかし、ゴミが崩れて危険になりますが、ヤブクロンが保母を助け、ヤブクロンは飼えるようになります。サトシは、育て屋のキクヨから卵をもらいます。

感想 §

 珍妙な面白い話です。結末は、ある意味でこれしかないものです。ところが、それに至る紆余曲折が予測を超えます。サトシは、大人側にいたはずがいつの間にか子供側に立ってしまいます。デントとアイリスが一貫して大人側であるのとは違います。さすが、アイリスから「子供ね」と言われるだけのことはあります。だから、この話で善なる者の象徴とも言える保母のユリとサトシはバトルしてしまいます。それも、互いの意志を通すためのバトルです。実に面白い展開ですね。

今回の一言 §

 ロケット団、かっこいいぞ。しかも、評価も高いし。やはりピカチュウを狙ったのが間違いで、任務に専念していれば無能じゃないのだ。