2011年03月10日
トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナントtotal 3071 count

ラストレムナント・なんとDISC1のラストから再開

Written By: トーノZERO連絡先

 ラストレムナントですが。

 分かっていたのに致命的なミスをやっちゃいました。

 クエスト「幻惑の門と冥胎の剣」は、多くの条件があります。その1つは「拠点を一つ落とすごとにゴール公と話す」です。最初はそれを励行しようと思って、最初の拠点を落とした後はちゃんと話に行きました。ところが、2つめに挑戦したヤングに引っかかって、他の拠点を先に落としたりしているうちに、ゴール公と話すのをすっかり忘れていました。

 おそるべし。悪魔のゴールの黒い影♪

 そこで、その後どうするか非常に悩みました。別にこのクエストはやらなくても大差ないと思ってそのまま進めるか、それともDISC1で引き返せる最後の場所でセーブしたデータから再開するかです。

 後悔してもしょうがないし、劇的に自分のスキルも上がっているのでDISC1の最後から再開を決断しました。

 ところが、ここからが恐ろしい難行の始まり。何回やっても地獄門を突破できません。前回は運が良かったようです。

 結局、いちばん近いテレポーターから外に出て以下の対処を実行。

  • アイテムアーツでKOから復活できるキャラを5人揃える (3人追加でアスラム兵を借りた)
  • アイテムアーツ用のコンポーネントを買い込む
  • パグスにブラックアウトを憶えさせておく
  • 1ユニオンに上記のアイテムアーツ持ちが1人は入るように再編成

 以上で再度挑戦してやっと地獄門をクリアしました。

 でも、まだDISC1は終わってません。とほほです。

Facebook

ラスト レムナント

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナント
【ラスト レムナント】の次のコンテンツ
2011年
03月
31日
ラストレムナント・やっとダークフォレストまでクリア
3days 0 count
total 4424 count
【ラスト レムナント】の前のコンテンツ
2011年
03月
06日
ラストレムナント・「ヤング」攻略
3days 0 count
total 4402 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110310133652
サイトの表紙【ラスト レムナント】の表紙【ラスト レムナント】のコンテンツ全リスト 【ラスト レムナント】の入手全リスト 【ラスト レムナント】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.