2011年03月31日
トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナントtotal 4425 count

ラストレムナント・やっとダークフォレストまでクリア

Written By: トーノZERO連絡先

 DISC1の最後から再開ということでしたが、予想以上に時間を食いました。かなり多忙だったので。

 拠点突破は攻略ノウハウが既に積み上がっていたので、ほぼ問題なく突破。途中でアイテムアーツ用アイテムが尽きてやり直しという場面はありましたが。

 ケーニヒスドルも一気に突破。ヤングに勝てるならこのあたりの敵は1回で突破できます。

 そして、次はダークフォレストへ。

 これも、難なく突破。ダークフォレスト攻略完了時BR61でした。

 ここで「悪魔のゴールの黒い影」に怯えながらゴール公と会話しておき、期間制限クエストをこなすことにしました。

 ところが、「人の想い」を実行しようとパブに行ってもハルコがいません。これはかなり焦りました。何か手順を間違えて実行不能になっていたのでは無いかと。しかし、実際にはクエスト「マーシャルの石版」をまだやっていないから出なかっただけでした。マーシャルの石版をクリアしたらハルコが出たので、あちこちの街に順番に出るハルコと会話してそのままクエスト突入。なんとかクリアしました。

今後 §

 あとは期間制限クエストに注意しつつクリアまで進めねば。残ったクエストも全部行って、クエスト全クリアで終了したいなあ。

イリーナの代役 §

 イリーナが抜けている間はケイドモンを使ってみましたが悪くは無いですね。人数制限の関係でなかなか使えませんが。

決め手は §

 今のところ、決め手はパグズが憶えているブラックアウトLv2。後は、復活できるアイテムアーツ使いを全ユニオンに1人ずつ入れて万全のバックアップ体制。ブラックアウトLv2とゲイ・ボルグの連続発動で雑魚を一掃したこともあります。

感想 §

 ハルコが見つからなかったときは本当に焦りました。もう一度やり直す必要があるかと本当に思いました。マーシャルの石版をクリアして出たので本当に良かった。ホッとしました。

 とはいえ本当の問題は時間の無さですね。時間がかかるゲームなのに、どんどん時間が無くなっています。

感想2 §

 ゲイ・ボルグが滅多に発動しない……。

 AP溜まらないとブラックアウト打てない……。

 AP溜まらないとディバインエコー打てない……。

 AP溜まってもブラックアウト使うメニューが出てこない……。

 雑魚を一掃しようとパグズ隊だけ待機してAP貯めても、溜まる頃には雑魚が半減……・

 HP回復優先でやらないと負けちゃう状況なのにいい選択肢が出てこない……。

 どう考えてもターン最後の大技で僅かなHPを削り取られて戦闘不能にされるのが目に見えているのに回復しないで戦い続けてくれる……。

 "???"最強。未知の未来にもそこそこ適応した行動を取ってくれるので。

 いや、文句ばかりですが好きですよ、このゲーム。

 まだまだ成長しますぞ。

感想3 §

「ぴょん吉隊、待機してブラックアウト用のAPを貯めるんだ」

「うわー、ぴょん吉にレイドロックだ、サイドアタックだ。耐えろ、ぴょん吉!」

「ぴょん吉隊隊壊滅! 全ユニオンぴょん吉隊を救出せよ!」

「よし! APが溜まってきたぞ ブラックアウト発動だ! ってもう大半の雑魚が消えてる!」

「まだまだ成長しますぞ!」

 ……こんなのばっか。

Facebook

ラスト レムナント

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナント
【ラスト レムナント】の次のコンテンツ
2011年
04月
07日
ラストレムナント・真の強敵「神と呼ばれしもの」
3days 0 count
total 5002 count
【ラスト レムナント】の前のコンテンツ
2011年
03月
10日
ラストレムナント・なんとDISC1のラストから再開
3days 0 count
total 3073 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110331144753
サイトの表紙【ラスト レムナント】の表紙【ラスト レムナント】のコンテンツ全リスト 【ラスト レムナント】の入手全リスト 【ラスト レムナント】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.