2011年04月11日
トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナントtotal 7658 count

ラストレムナント・神と呼ばれしものはやはり強い

Written By: トーノZERO連絡先

「さすがにばてた。今日の午前中は、無理が利かない身体だったので、ラストレムナントやって過ごした」

「本当なら昨日休むのが世間の常識だよね」

「昨日無理をして仕事をしてしまったからな」

「それで、ラストレムナントはどこまで行ったの?」

「間違っていなければ、神とよばしものと戦える時点でこなせるクエストは全てクリアしたと思う。現在BR82ぐらい」

「やったね。でもそれでもBR82か」

「長かったよ。寝る前の僅かな時間に進めるだけだし、できない日もあった。それでも、まだ優遇された方だ」

「ははは」

「しかし、これだけやって、神と呼ばれしものにはまるで歯が立たなかった。編成を変えてみたがやはりダメだった」

なぜ難しいのか §

「なぜ神と呼ばれしものは難しいの? 強いの?」

「確かに強い。しかし、それだけではない。出てくるコマンドが状況にまるで適応していないのだ」

「どういう意味?」

「全回復力を総動員して回復を続ければしのげるダメージ量なのに、回復系のコマンドが出てこなかったり、出ても十分に行動してくれなかったりするのだ」

「そうか」

「ブラックアウトが来て大幅にHPを削られて回復優先で行かないと次にホワイトアウトが来て壊滅しちゃうのに、回復系のメニューが出なかったり回復してくれなかったりする」

「判断に温度差があるわけだね」

「それに、ゲイボルグ等の特殊なコマンドは運の要素が大きく、出るとは限らない。攻略に組み込めない」

「ラッシュもエミーもイリーナも、活用できないわけだね」

「イェーガーもな。せっかくクエスト『未確認飛行物体!?』でロブオーメン取ったばかりなのに」

低BR攻略はあり得るか? §

「低BR攻略って話はけっこう見つかるぞ」

「でもざっと見たところPC版なのだ。PC版は、ゲームのバランスが違うので、あまり当てにならない」

「そうか」

「Xbox360版に関しては、おそらく運次第と思う」

「運が良ければ、低BRで倒せる可能性はあるってことだね」

「でも、運に頼らないとすれば、もっと地道に育成した方が良いのかも知れない」

今後の予定 §

「じゃあ、まだ粘るの?」

「この先のことは全て未定だが、粘ってみるよ」

「PC版に乗り換えないの?」

「今更PC版で最初からプレイするのは厳しいよ。このまま進めてみる」

「君の嫌いな経験値稼ぎをするのかい?」

「ギルドアドベンチャーを進めてみるよ。ついでにBRも上がるはずだ」

追記 §

「しまった。嘘を言った」

「何を?」

「白沢と戦えるクエストだけはやらずに残してある。もう2回白沢を倒しているが、クエストはクリアしてない」

「経験値稼ぎがどうしても必要なら何回でも行けるわけだね」

Facebook

ラスト レムナント

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナント
【ラスト レムナント】の次のコンテンツ
2011年
04月
24日
ラストレムナント・ドラゴンからドラゴンの肝を入手する方法
3days 0 count
total 12855 count
【ラスト レムナント】の前のコンテンツ
2011年
04月
07日
ラストレムナント・真の強敵「神と呼ばれしもの」
3days 0 count
total 4981 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110411130851
サイトの表紙【ラスト レムナント】の表紙【ラスト レムナント】のコンテンツ全リスト 【ラスト レムナント】の入手全リスト 【ラスト レムナント】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.