2011年04月24日
トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナントtotal 12895 count

ラストレムナント・ドラゴンからドラゴンの肝を入手する方法

Written By: トーノZERO連絡先

 かなり苦労しましたが、やっと強化でマーメイド刀に到達できました。

 最大の問題はドラゴンの肝の入手でした。以下説明します。

ドラゴンの肝 §

 ドラゴンの肝は以下の手順で入手します。

  1. ドラゴンとエンカウントする
  2. ドラゴンを捕獲する
  3. 捕獲したドラゴンをばらす

 しかし、まずドラゴンとエンカウントことが至難の業です。

ドラゴンを出す方法 §

 南西公路を使うことを前提に話します。

 南西公路に入るとすぐ雑魚モンスターが見えますが、これは無視します。そのまま、右の崖に沿って走ると、右に崖が引っ込んで空き地が存在します。ここに雑魚と、もう1つのモンスターがいる場合があります。種類は以下の通りです。

  • 何もいない
  • べープランター
  • アイロネート
  • ワイバーン
  • 黒翼
  • ドラゴン
  • etc

 雑魚を除き、ここで出ているモンスターが南西公路全域で出ていることになります。

 ここが入り口からもっと近い確認場所なので、ここまで走って見えるぎりぎりの場所で覗いて種類を確認したら、ドラゴンでは無い場合、すぐ入り口に戻ります。南西公路を出て入り直すとモンスターの種類もリセットされます。まごまごしていると雑魚に体当たりされてエンカウントしてしまって時間の無駄になります。思い切りよくすぐ戻ります。

 なかなかドラゴンには会えませんが、執念で繰り返します。いつか必ず会えます。(回数は数えていなかったが山勘では20回ぐらいかな)

 ドラゴンを発見した場合は、南西公路を出ないですぐセーブします。失敗してもすぐやり直せるようにするためです。(ここでセーブしなかったので、失敗後にやり直すため、3回もドラゴンを待って入り口と往復してしまいました)

エンカウント §

 ドラゴンを倒すだけではダメで、捕獲しなければなりません。できるだけ周囲のモンスターをエイムタイムで巻き込んでエンカウントします。ドラゴン2体をまとめて巻き込むだけでは捕獲できない可能性の高いので、周囲の雑魚も含めてできるだけ巻き込みます。十分な数を巻き込めればドラゴン1体でも捕獲できる可能性があります。マーメイド刀を作るだけなら1体捕獲できれば十分です。

 お勧めの狩り場は、入り口から見て左側の崖っぷちに沿って進んだ先にある袋小路です。ここにドラゴン2体と雑魚2体が比較的固まって生息しています。(ドラゴンが出ているときならば)

 (ここで、ドラゴン1体と雑魚2体を巻き込んで戦闘して捕獲に成功した)

捕獲・解体 §

 これで、運が良ければドラゴンを捕獲できます。解体するとドラゴンの肝等を入手できます。

マーメイド・バーレル §

 「えり抜きの大太刀」を強化してマーメイド刀とするには、ドラゴンの肝の他に、「マーメイド・バーレル」と「金鉱石」と「匠の技法・初心者の巻」が必要です。難しいのはマーメイド・バーレルでしょう。マーメイド・バーレルはアクアラムのトレジャーとして入手できます。基本的に正しい順番で足場を動かすパズルです。関与する足場は2つしかないので、試行錯誤しても容易でしょう。

ラストレムナント公式コンプリートガイド §

 結局、ネットを検索してもよく分からず、公式コンプリートガイドを買ってしまいました。厚さに絶句!

 ネットの情報は場所によって書いてあることが違っていてあやふやでしたが、一応この本は正誤情報以外は当てにしてよさそうです。

Facebook

ラスト レムナント

キーワード【 トーノZEROゲームプレイ日記ラスト レムナント
【ラスト レムナント】の次のコンテンツ
2011年
04月
29日
ラストレムナント・「アラ・メルビラーナ結合体」攻略
3days 0 count
total 4131 count
【ラスト レムナント】の前のコンテンツ
2011年
04月
11日
ラストレムナント・神と呼ばれしものはやはり強い
3days 0 count
total 7678 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110424084111
サイトの表紙【ラスト レムナント】の表紙【ラスト レムナント】のコンテンツ全リスト 【ラスト レムナント】の入手全リスト 【ラスト レムナント】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.