2011年06月13日
遠野秋彦の庵創作メモtotal 2257 count

【80年代の発掘遺物自作コミック】超人少女ドジリーム第1話 (PDF) まあ、気楽に読んでくれ

Written By: 遠野秋彦連絡先

サンプルページ

 まとめて古い書類をスキャンして廃棄するとき、全く記憶に無いものが発掘されたよ。

 超人少女ドジリーム第1話。(第2話は文字だけ)

 凄く古くて下手くそだが、ちゃんと笑える見せ場があって、オチが付いているので公開しちゃえ。完結にはほど遠いけど。PDF Readerがインストールされているという前提で以下をクリック!

超人少女ドジリーム第1話

 記憶に無くとも、なぜこんなものがあるのか、という理由は良く分かる。

 1980年代、同人誌アンソロジー本を見ていると、下手でも同人誌は成立するのだと良く分かった。そこで、ビジュアルに関してプロになろうとは思わないが、下手な同人誌レベルで何かを描いてみたい欲求が生じてこういう成果物につながったのだろう。要するに、下手でも語る手段になればいいわけである。

 とはいえ、それなりに絵が上手くて緻密なシリアス路線ではなく、明確にギャグ路線を狙っていくならこの延長線でも別に良かったのかも知れない。漫画家になりたいという欲求が無かったからしょうがないけれど。

 ちなみに5ページ目に描かれているのはもちろんキタカである。

Facebook

キーワード【 遠野秋彦の庵創作メモ
【創作メモ】の次のコンテンツ
2011年
07月
28日
三百字小説とは何か
3days 0 count
total 2188 count
【創作メモ】の前のコンテンツ
2011年
06月
13日
オルランド・シリーズのビジュアルの世界2
3days 0 count
total 2579 count

このコンテンツを書いた遠野秋彦へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、遠野秋彦に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に遠野秋彦へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に遠野秋彦よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110613133946
サイトの表紙【創作メモ】の表紙【創作メモ】のコンテンツ全リスト 【創作メモ】の入手全リスト 【創作メモ】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 遠野秋彦連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.