2011年07月03日
川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記total 1418 count

自転車で砧公園を見た衝撃

Written By: 川俣 晶連絡先

 2011年7月2日の自転車での移動経路です。小田急以南のみ。


より大きな地図で 20110702移動経路 を表示

 実は、地図をロストして山勘航法+現地の若干の看板地図で移動したので、無茶苦茶な経路になっています。明らかに遠回りしています。砧公園まで達してしまっています。かつて砧公園の世田谷美術館まで来たことはありますが、そのときは電車+バスでの移動が前提。まさか、自転車で到達できてしまうとは思ってもいませんでした。

 しかし、更なる驚きは、それだけの距離にそれほど時間がかかっていないこと。約2時間の予定で出て、約2時間で自宅に戻れました。井の頭の池まで行ったときより効率が高い感じです。おそらく、ひたすら直線の荒玉水道を経由しての移動は効率が高いのではないか、という気がします。

 それから、実は3つも新規にコンクリート板暗渠に遭遇しています。ビックリです。祖師ヶ谷大蔵ワクワクゾーンと呼んであげようか。

 ちなみに、砧公園を越えると、岡本公園や静嘉堂文庫美術館も遠くありません。そういう距離まで到達してしまったわけですね。まさに、ぐだぐだの移動経路抜きなら、到達可能圏内です。

 立派でも上等でも無いおんぼろ自転車でこの成果は凄い。かなり疲れましたけど。

Facebook

下高井戸周辺史雑記

キーワード【 川俣晶の縁側歴史と文化下高井戸周辺史雑記
【下高井戸周辺史雑記】の次のコンテンツ
2011年
07月
03日
2回目の自転車による成城行きで発見したコンクリート板暗渠×3
3days 0 count
total 1645 count
【下高井戸周辺史雑記】の前のコンテンツ
2011年
07月
02日
驚異の世界2つもコンクリート板暗渠を発見してしまう成城往復珍事
3days 0 count
total 1718 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20110703004635
サイトの表紙【下高井戸周辺史雑記】の表紙【下高井戸周辺史雑記】のコンテンツ全リスト 【下高井戸周辺史雑記】の入手全リスト 【下高井戸周辺史雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.34 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2018 Pie Dey.Co.,Ltd.