2011年11月08日
トーノZERO映画感想total 2420 count

感想・映画「三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」

Written By: トーノZERO連絡先

「正直、いま映画を見る時かどうか悩んだが、娯楽も無いと死んでしまうと思い直して見てきた」

「何を?」

「三銃士である。吹き替えの3Dであった」

「そんな手垢のついたネタの映画を見たのかよ」

「鷹の爪団が宣伝してたので」

「そんな理由かよ」

「あと、なんとダ・ヴィンチの飛行船である」

「時代設定が合うかよ」

「ダ・ヴィンチが残したメモが残っているだけで、ダ・ヴィンチは出てこないのである」

「でも、三銃士の世界で飛行船って変じゃないか」

「変である。でも、映画なんてそんなものである。結局映画は面白ければ正義」

「えー」

「神宮司艦長は先端にドリルが付いて空を飛ぶ潜水艦を作っちゃったけど、それでも面白いから映画として認められている」

感想 §

「それで中身はどうだったんだい?」

「基本的には三銃士であって三銃士では無い。そういう前提で見るしかない」

「それで?」

「いきなり水中から変な人が出現。誰かと思えばいきなりアトスの文字」

「アトスか!」

「そこで分かった。次に出てきた宗教臭い奴がアラミスだろうと思ったらアラミスだった。次の鈍くさいおっさんがポルトスだろうと思ったらポルトスだった」

「キャラクターの掴み方は上手いわけだね」

「で、問題はミレディー。最初はいい人風に出てきて、ずっと裏切っていたけど最後はいい人になって自分で海に飛び込んだ」

「そうか」

「しかし、ダルタニアンと三銃士の出会いの下りだけはかなり原作に忠実。三銃士と決闘の約束をしちゃう」

「なるほど」

「あとは、首飾りを取りにイギリスまで行ってくる設定は同じだけど詳細はまるで違う」

「違うのか」

「詳細は略するけどな」

更に感想 §

「結局まとめると何?」

「三銃士・マイナス・インモラル要素・プラス・飛行船」

「インモラル要素って何?」

「ほら。王妃がバッキンガム公と密かに愛し合ってるとか、ダルタニアンが惚れた相手が人妻とか」

「は?」

「それらが全部改編されている」

「へえ」

「NHKの新三銃士でタライの船でドーバー渡ったボナシューつまりヒロインの旦那なんてカケラほども出てこない」

「なるほど。つまり、特定の要素が欠落しているからそこに飛行船という要素が入ってくるわけだね」

「でも、飛行船は要らなかったなあ。むしろ邪魔。飛行船に関係ないシーンの方がずっと面白かった。途中の道中をきちんと描写して欲しかった」

オマケ §

「WikiPediaで配役を見たらこんなのがあった」

  • カリオストロ伯爵 ティル・シュヴァイガー 栗野史浩

「えー」

「思い返しても、どの人がそうだったのかな。良くわからないや」

「ぎゃふん」

Facebook

キーワード【 トーノZERO映画感想
【映画感想】の次のコンテンツ
2011年
11月
14日
感想・映画「ステキな金縛り」【ネタバレ注意】
3days 0 count
total 2615 count
【映画感想】の前のコンテンツ
2011年
11月
01日
感想・映画「ミッション: 8ミニッツ」
3days 0 count
total 2442 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20111108145156
サイトの表紙【映画感想】の表紙【映画感想】のコンテンツ全リスト 【映画感想】の入手全リスト 【映画感想】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.