2011年12月30日
トーノZEROアニメ雑記total 2088 count

感想・再放送「怪物くん完全新作スペシャル!!」

Written By: トーノZERO連絡先

「映画の宣伝のために作られたスペシャルと思われる。正月なので再放送したようだ。なので録画してみた」

「怪物くんだね。映画は見たんだよね」

「ああ」

「じゃあ、映画を既に見ていれば、どうでもいい宣伝番組?」

「と思うだろ? そうじゃない。全く独立したいい話しなのだ。ドラマとしての見応えがあって、つい見入ってしまったよ」

「そんなに?」

「怪物くんは、基本的に怪物の話だ。しかも、このスペシャルは仮想空間でちらりと人間が出てくる以外、ほとんど人間が出ない。まさに怪物だけで話が進行する」

「そうか」

「それにも関わらず、とても人間くさい、腐れ縁の話になっているのがポイント高いな」

「怪物の話なのに人間くさいのか」

「見ているのは人間だから、やはり人間くさい話がいいよ。その方が感情移入できる」

「なるほど」

「特にいいのが怪子ちゃんだね。とても可愛い」

「かなり凶悪じゃいか」

「そこも含めて可愛い」

「わははは」

「でも、本当にお供の3人が人間くさくていいね。欠点が多く、弱い存在ではあるが、思い悩むところが感情移入できる」

「成功しかしないヒーローなんて、薄っぺらくて面白くも何ともないわけだね」

「そうだ。逆に、怪物くん本人は他人の言ったいいことを受け売りするのだが、自分なりに分かった上で語るからそこに言葉の重みが出てくる」

「それが人間くさいわけだね」

「そうだ。単に反復するだけなら機械でもできる」

結局 §

「結局さ。怪物くんのテレビシリーズも見なかったのが悔やまれるな」

「今なら人気漫画アニメのVFX実写リメイクも当たり前なのにね」

「妖怪人間ベムや、らんま1/2の実写リメイクの原点的な位置にある。しかし、そういう話を度外視しても、面白そうじゃないか」

「みんな、登場人物が不完全で人間くさくていいわけだね」

Facebook

キーワード【 トーノZEROアニメ雑記
【アニメ雑記】の次のコンテンツ
2011年
12月
31日
回顧アニメ2011年
3days 0 count
total 2292 count
【アニメ雑記】の前のコンテンツ
2011年
12月
27日
シャッツキステには本当に変な本があるか?
3days 0 count
total 2395 count

このコンテンツを書いたトーノZEROへメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、トーノZEROに対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実にトーノZEROへメッセージを伝達するものではなく、また、確実にトーノZEROよりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20111230231652
サイトの表紙【アニメ雑記】の表紙【アニメ雑記】のコンテンツ全リスト 【アニメ雑記】の入手全リスト 【アニメ雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: トーノZERO連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.