2012年01月30日
川俣晶の縁側物欲博物録total 3674 count

続・VAIO R?シリーズをサンコイチする・蘇れアナログ録画機

Written By: 川俣 晶連絡先

「ひどいめにあった」

「何があったの?」

「今夜は、ほとんどの時間をマシンのメンテに取られた」

「えー」

「そもそも、フロントパネルの電源ボタンが機能しなくなっていた」

「なぜ?」

「内部のボタンとケースの突起の隙間ができると押しても押されない問題が起こる。それは分かっていた」

「そうか」

「だから、ラックからマシンを出して組み直した。隙間が埋まったボタンは復活するはずだからだ」

「そうか」

「その修復を行ってから、ふと気になった。マザーの電池切れの疑いがある。時計がすぐ狂うのだ」

「それで?」

「見たらCR2032が載っていた。コンビニに買いに行って交換した。良くなったようだ」

「そうか」

「交換する際、チューナーカードを外した。位置の関係で邪魔になったらだ」

「それで終わり?」

「ところが、稼働させるとTV画面がグレー。結局、チューナーカードを交換したよ」

「部品取り用の予備があるってことだね」

「今日ラックから出すまでは機能していたチューナーカードなのに、外して付けただけで壊れるとは」

「静電気とかの可能性は?」

「ゼロでは無いな。空気も乾燥してるし」

「それで現在は?」

「以前より快調だ。今は元気にスリープ中だ」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側物欲博物録
【物欲博物録】の次のコンテンツ
2012年
03月
11日
TOTO 温水便座TCF316
3days 0 count
total 3605 count
【物欲博物録】の前のコンテンツ
2011年
12月
29日
カムバック・IS12T・リボーン
3days 0 count
total 2257 count

このサイト内の関連コンテンツ リスト

2011年
12月
15日
VAIO R?シリーズをサンコイチする・蘇れアナログ録画機
3days 0 count
total 2353 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20120130005700
サイトの表紙【物欲博物録】の表紙【物欲博物録】のコンテンツ全リスト 【物欲博物録】の入手全リスト 【物欲博物録】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.