2012年03月25日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 2763 count

DC版でいいのは

Written By: トーノZERO連絡先

「本編の見てなかったところを再生したよ。ながらだけど」

「それで?」

「まあ改めて感想を書こう」

「うん」

「DC版でいいのはやはり新作追加のエレベーターでの会話」

「どうして?」

「真帆と佐々木が同じ世代で大人。過去の思い出として、美雪が理解できる」

「真帆は大人ってことだね」

「美雪との世代的ギャップが存在するけど、美雪が若すぎるのであり、真帆と佐々木派同じ立場なんだ」

「似たように見えるのに、まるで違うわけだね」

「たぶんここで森雪が入ると森雪は更にお姉さん世代になる」

「世代の差が見えるわけだね」

「あとはさ。潜宙艦出現で波ざぶーんの追加カット」

「宇宙が波でいいのかよ」

「船を飲み込むようなでかい波が、波のダイナミックな見せ場だ記号的に描かれた小さな波なんて波じゃない! いい波が描かれるなら、宇宙でも文句は無い。そっちが重要」

オマケ §

 アマール海上で。

  1. 第1艦橋、艦首から見たカットで真帆は椅子に座っている。(足がちゃんと見える)
  2. ちょっとあとのカット。後方から見たカットで真帆は立っている
  3. ちょっとあとのカット。レーダーを見ての真帆の報告、真帆は座っている

「ほんの一瞬の間に真帆は立って座ったことになる」

「えー」

「若ければ別に無理じゃ無い」

「中年だと無理になるの?」

「艦長室から第1艦橋に降りるだけで動く椅子」

「ぎゃふん」

「ちなみに真帆と森雪の差。第1艦橋の席の足が空いてるか閉じてるか。真帆のは空いてるから足が見える。色っぽくてよろしい」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §