2012年04月09日
トーノZEROゲームプレイ日記Microsoft Flight total 1385 count

Microsoft Flight参戦・なんとか最初のミッションはクリアしたが……

Written By: トーノ・ゼロ連絡先

Microsoft Flightに参戦した」

「なんでだよ。ACE COMBATはどうした」

「ACE COMBATの時代は終わりつつあると感じたので、その先を模索せねば無くなった」

「どう終わりなんだい?」

「格好良く壊れていく敵機の映像なんて長々と見せられても面白くない。それはデザイナーが見せたい映像であって、こっちが見たい映像じゃない。それはデザイナーのマスターベーションだ」

「君が見たいのは何だよ」

「地面との激突を回避するために前方に何があるのかが見たいんだよ」

「うーむ」

「というわけで、1ミッションだけ何とかこなせた。最初や矢印キーで飛ばしていたが機体の慣性が大きくてなかなかクリア出来なかった。マウスモードでやっとクリアした」

「感想は?」

「先は長そう。それから英語の指示がぜんぜん聞き取れない。集中しないと上手く飛べないのに、英語は集中しないと意味が読み取れない。両立は無理」

「日本語版はないの?」

「今回は無いようだ」

「えー」

「先は長そうだ。モノになるのかも分からない」

「そうか」

「でもさ。デモムービー見るとP-51が飛んでいるじゃない。それってPAK-FAより桁違いに面白そうだよな」

「そこかっ! そこなのか!」