2012年04月10日
トーノZEROアニメ感想宇宙戦艦ヤマト total 2577 count

ヤマトは既に歴史の領域へ

Written By: トーノZERO連絡先

「歴史の世界で、発掘調査という手法は既に縄文弥生の方法論では無く、江戸時代の大名屋敷を掘るのも当たり前。それどころか。汐留再開発では、汐留駅すら発掘調査の対象になっている」

「それで?」

「いやね。これを見て思った。ヤマトも既に歴史の領域だ」

「発掘の意味が違う!」

「『初出多数の特典となりそうです』ということなので、旧作BD-BOXも期待しよう」

「そこか!」

「ついでに実は奇遇にも昨日少し自分も部屋を発掘した」

「それで?」

「ヤマト関連では、さらばのノートと、完結編時代の豪華本のチラシが出てきた」

「今となってはお宝だね」

「それから、無責任艦長タイラー系の同人誌。なんと、無責任艦長タイラー1巻が発売された後、編集部から酷評された文面が掲載されている。みんな若かったのだね」

「えー。それもお宝じゃないか?」

「あとはダッシュ四駆郎の同人誌が複数出てきた。あの当時好きだったんだ」

「ダッシュ四駆郎かよ」

「他には、コミコミ別冊の吾妻ひでお本とか。いろいろ出てきたよ」

「今となってはお宝の山という気がするけど、君の部屋は掘ると出てくるのかい?」

「出てくるみたいだな。どうやら……」

「ひ~」

オマケ §

https://twitter.com/#!/eiko751/status/189380757859467264より

劇団芸協の青野武さんが今朝亡くなりました。(ちびまる子ちゃんのお爺ちゃんの声等…) バカがつくくらい芝居が好きで、声優の青野さんも素敵でしたが、やっぱり舞台での青野さんは格別で、エネルギッシュで、圧倒される程の存在感で!! 逝ってしまうなんて…! ご冥福をお祈り致します。

「事実かどうかは知らない」

(2012/04/11追記:事実だったようだ)

「青野武さんって誰?」

「こんなこともあろうかと思って調べておいた」

「まさか、あの人なのか? こんなこともあろうかと準備しておくあの人なのか?」

「おいらの大好きなアニメの最重要登場人物。愛してナイトのお好み焼き屋主人、八重子のパパだ!」

「ちがーう」

「じゃあ、スーパーデリシャス遊星ゴールデンスペシャルリザーブゴージャスアフターケアーキッド28号?」

「ちがーう」

宇宙戦艦ヤマト

同人小説(PDF形式、無料ダウンロード可能) §

小説推理サイボーグシリーズ (PDF形式、無料ダウンロード可能) §