2012年06月20日
川俣晶の縁側ソフトウェア技術雑記total 2890 count

これがホントのピクチャー・イン・ピクチャー

Written By: 川俣 晶連絡先

今日のメトロ

「なんだこれは?」

「今日のメトロ。Win8RPの画面。なんとメトロの中にメトロが」

「意図して作ったのか?」

「いやいや。勝手に入ってくるニュースのタイルがメトロになっていたので、全くの偶然なのでびっくりした」

「これがホントのピクチャー・イン・ピクチャーってことなのだね」

「そうだ」

「小さくイーストの下川さんの顔も見えているよ」

「SNSの友達関係の情報が勝手に引かれてくるので、わざわざ自分で入れたわけではない」

「画期的なのだね」

「まさか。WP7で既に実現していた世界だ。FacebookやTwitterのIDとパスワードを入れるだけで、人間関係がごっそくり引っ越してくる」

「それって便利なの?」

「そうだな。人それぞれだと思うが、基本的には便利だと思うな」

「それによって何か変化したことがある?」

「マシンに登録したIDとパスワードではなく、Live IDとパスワードでログインしているのが目新しいかな。まさか、マシンにログオンするときにこっちのパスワードを打つとは思わなかった」

Facebook

キーワード【 川俣晶の縁側ソフトウェア技術雑記
【技術雑記】の次のコンテンツ
2012年
07月
05日
W3C File APIのreadAsDataURLの結果をXMLHttpRequestに渡せるか?
3days 0 count
total 2961 count
【技術雑記】の前のコンテンツ
2012年
06月
15日
C#5と非同期とコンストラクターの甘い罠
3days 0 count
total 6604 count

このコンテンツを書いた川俣 晶へメッセージを送る

[メッセージ送信フォームを利用する]

メッセージ送信フォームを利用することで、川俣 晶に対してメッセージを送ることができます。

この機能は、100%確実に川俣 晶へメッセージを伝達するものではなく、また、確実に川俣 晶よりの返事を得られるものではないことにご注意ください。

このコンテンツへトラックバックするためのURL

http://mag.autumn.org/tb.aspx/20120620005209
サイトの表紙【技術雑記】の表紙【技術雑記】のコンテンツ全リスト 【技術雑記】の入手全リスト 【技術雑記】のRSS1.0形式の情報このサイトの全キーワードリスト 印刷用ページ

管理者: 川俣 晶連絡先

Powered by MagSite2 Version 0.36 (Alpha-Test) Copyright (c) 2004-2021 Pie Dey.Co.,Ltd.