2012年07月15日
川俣晶の縁側歴史と文化歴史資料館巡り total 2317 count

第四回松澤村散策企画 番外編 下高井戸

Written By: 川俣 晶連絡先

「というわけで、2012年7月14日に第四回松澤村散策企画 番外編 下高井戸が行われた」

「地元じゃないか」

「そうだ。目新しいものは何も見られなかった。他に下高井戸在住の方が1名参加されていたが、あまり面白そうではなかった。まあそうだろう」

「えー」

「経路は、上北沢駅からスーパーバリューの方までまわって、塚山公園の方を通って、下高井戸分水跡に入って、下高井戸八幡神社を通ってまた下高井戸分水跡に戻って、和泉の寺町をまわっておしまい」

「盛りだくさんだね」

「でも見どころの半分ぐらいしかまわってない。けっこう暑くてみんなへたばってる表情だったので、けっこう手加減してまわったから」

「えー」

「鉄塔ももっとまわる予定だった。西からも東からも接近できる面白い鉄塔とか。でも寄れなかった。小さな遊び場も寄れなかったし」

「そうか」

「しかし、次は池の上で池を探そうと言われると自分も池の上は嫌いじゃ無いので、つい『いこー』と言ってしまうのだ」

「わははは」

感想 §

「しかしまあ、スーパーバリュー裏の鳥居とか、下高井戸分水のトマソンとか、永泉寺坂児童遊園とかをいろいろな人に見せられたのでまあ良かったかな」

「出た、下高井戸の変なスポット」

「ところで今回は写真が無い」

「どうして?」

「案内に忙しくて自分で撮る余裕なんてない」

「そうか」

「それにどれも以前撮っているものばかり」

「ぎゃふん」